見出し画像

【職場で起きた、世にも奇妙な怖い話①】不思議な印刷物

在籍している会社では、出社とリモート、半々で働いています。

業務内容は、基本的にデータ化されているので、業務中に何かを印刷することはほぼありません

頻度で言うと、1ヶ月に1回あるかないか程度です。

さて、今回は私の職場で起きた世にも奇妙な怖い話をします。
怪談話ではないので、安心して読み進めてくださいね。

先日、数日ぶりに出社しました。
掲示物を用意する必要があったので、パソコンで作成したモノを印刷しました。

印刷機まで、それを取りに行ったとき
「おや?」
と思いました。



私の印刷したモノ以外にも、印刷物があるのを発見したからです。

そのような場合、私はいつも、印刷物の内容をチラッと見るようにしています。そして印刷者が分かれば、その方の席まで届けに行っています。

今回も同じようにしようと思って、印刷物の内容を確認しました。

するとなんとびっくり。

そこには、




あおのうさぎ


と書いてあったのです。

えっ?!

日付を確認すると3ヶ月前でした。(爆)

もちろん、印刷して取りそびれていた私が悪いのです。
でもそのまま3ヶ月そこに放置されていた印刷物

※社外宛や機密文書ではありません。※

そんなことありますかね?

いくらデータ化が進んでいても、印刷機が複数台あっても、そのフロアには、およそ100人が働いているのだから、誰かしらはその印刷機を使うはず。



その3ヶ月の間に、印刷機を使用した方の気持ちを考えてみました。

誰か、取りに来るのを忘れているな
とか
あおのうさぎさん、忘れているな
なのか、思ったことでしょう。

で、そのまま。

悲しい
恥ずかしい。

そんな世にも奇妙な職場で、働いています(苦笑)

でも一番怖いのは、その印刷物を作成した覚えはあれど、

印刷した覚えが全くないこと

です(笑)

おほほ

↓コメント、募集↓
度忘れしたことはありますか?
その他、ご感想お待ちしております(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
ではまた明日♪

▽記事紹介▽


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?