見出し画像

【勤続10年表彰】光が当たらない私

「今度10年表彰されるんだ。褒めて♪」

旦那が何気なく発したこの一言が頭から離れない。
「10年働く」ということは、もちろん素晴らしいことだと思う。

仕事であろうとなかろうと10年間、何かひとつのことをやり続けるのは相当"忍耐"のいることだ。途中で投げ出したいこともあっただろう。
誰にでもできることではない。

彼は、望まない人事異動を経験したことも知っている。
愛を持って長年指導してきた後輩が、突然退職してしまった悲しみも。

様々なことを乗り越えてそれでも同じ会社で働き続けているのだから、称えられるべきだとは思う。

でも私のもやもやするこの感情。どうしてだろう?ぐるぐる考える。


【10年表彰】

ここから先は

2,435字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?