見出し画像

【敵が味方になる瞬間】


こんにちは!
松浦洋子です。
 



久しぶりに開催する、
こちらのオンラインお話し会の募集は
間も無く締め切ります!
 
 
============== 

もっと私を大切にしていい♡
「セルフラブ迷子」にさよならして
自分もパートナーも幸せになる!

◼️開催日:
・6月20日(木)午前10時〜
・6月20日(木)午後9時~
・6月28日(金)午後9時~
◼️募集期間:〜6月19日(水)まで 
◼️場所:Zoom
◼️参加費:無料
◼️お申し込みはこちらから:https://resast.jp/inquiry/117710
===============
 
 
夫婦関係の改善に向けて「自分を大切にすることが大事」と、
日々セルフラブに励んでいるものの、
 

「頑張っているのになかなか自己肯定感が上がらない!」

「セルフラブを実践しても夫婦仲が改善しない!」

「自己肯定感は大事と頭ではわかっているのに、なぜか自己肯定感という言葉を聞くとモンモンとする・・・」

「セルフラブ疲れを感じている」

 
 
とモヤモヤを感じている方のための
オンラインのお話し会です。  
少人数でクローズドな話しやすい環境を整えて開催します♡
 
 
 

このお話し会に参加することで、

●同じ悩みを持つ仲間の存在を感じてフッと心が軽くなったり

●気持ちを言語化することで、より深く自分を理解することができて、

●本当のセルフラブマインドとは何かが見えてきて、自分に優しくなれて

●その結果パートナーへの気持ちに変化が起こることも・・・

 
 
 
 
安心・安全な場所で
自分の気持ちを話すだけで、
ホッとできるし、
 
同じ気持ちの仲間の存在を感じるだけで
勇気が出ることだってあるかもしれません。 
 
 
 
私からは
過去の自分の失敗から見えてきた
セルフラブマインドを整えるために
大切なエッセンスをお伝えしたいと思っています♡
 
 
 
 
お話し会に参加した後で、
いつも目の前にあるのに見えていない
あなたが見落としている何かが
見つかるかもしれません。
 
 
 
ぜひ勇気を出して
幸せへの小さな一歩を踏み出してみてくださいね!
https://resast.jp/inquiry/117710
 
 
 

●さて、とあるコミュニティで目下
1ヶ月間“ゆるやかなデジタルデトックス”に
チャレンジ中の私ですが、
 
そこで他の参加者さんのコメントを読み、
ハッとさせられたことがありました。
 
 
 
 
スマホを触らない時間を作ったり、
寝室にはスマホを持ち込まないとか
朝起きてすぐに触らない、
などなど、
 
スマホとの付き合い方に
意識を向けつつ、
ゆるやかにデトックスしているのですが、
 
いつの間にか、自分の中で

「スマホを悪モノ(敵)にしていたかも?!」

と気づいたのです。 
 
 
 
 
 
そのことに気づかせてくれた
ある方の素敵なコメントとは、、、
 
 
「SNSで私は何をしているのか?
何を求めているのかに意識を向けて見ることにしました!
そしてできたね表を作って6月後半、

毎日スマホやPCに感謝を向けながら距離を取って過ごす

 
 
というもの。
 
 
 
この

「感謝を向けながら距離をとって過ごす」

という言葉を読んだ時、
 
自分のスマホに対する「悪モノ意識」(¬_¬)
に気付かされたと同時に

これって、「自己肯定感」にめちゃめちゃ通じる〜!!!

って、思ったんですよね。
 
 
 
どういうことかといいますと、
自己肯定感とは
自分の中の長所も短所も
「これが私!」
と肯定的に思える感覚なのですが、
 
短所って、なかなか肯定しにくいですよね?!
 
 

「この短所さえなければ・・・」

と、隠そうとしたり、


「本当にここが私のダメなところ!」

と、責め立てたり


「よくないところだから直さなくちゃ!」

と、焦って力づくで改善しようとしたり、

ともすると、
短所を自分の中にある「敵」
のように感じることさえあるのではないかしら。。。
 
 
 
元々がめっちゃ自己肯定感が低かった私ですし
基本ネガティブ思考なので
少なくとも、かつての私はそうでした。
 
 
 
 
今でも意識しないと、
「あ〜私ってダメだな」
と落ち込みの渦に巻き込まれそうになるのですが、
 
セルフラブマインドがしっかり育まれてからは

自分の短所を「敵」ではなく「味方」に思えるようになれたので

 

先ほどのコメントに
「これって、自己肯定感と同じだ〜」
と、ハッとしちゃったんですよね^^
 
 
 
 
どんな自分も肯定できて
いつもどんな時も

「自分が自分の味方」

 
たとえパートナーと喧嘩しても、
理解できなかったとしても
価値観が違っていても
相手のこともを好意的に解釈できるようになれるんです!
 
つまり「味方だ」って思えるようになれるってこと。
 
 
 
 
これは、実際に経験してみないと
わからない感覚なのですが、
 
とりあえず、
「そうなれるんだ!」
という希望だけは持ち続けていてほしいのです。
 
 
 
 
本物のセルフラブマインドを育むためにできることを
もっともっと多くの方に伝えたい!!!
 
そして、今抱えているパートナーとのお悩みを解決して自分らしく幸せな女性を増やしたい!!!
 
その結果、幸せな子育てができて、自分らしさを大切にした大人をもっと増やしたい!!!
 
と思って今の活動をしていますが、
自己肯定感は一度上がったからといって
下がらない、というわけではないんです。

 
 
 
 
全ての成長がそうであるように、
やはり上がったり下がったり、
時には長〜い停滞期だって迎えることも・・・。
 
 
でも、そんなこんなな状態でも
地味〜でも、確実に、
誰でもあることをすれば
必ずUPできるのですが、
 
その「地味〜」な時間にへこたれそうになることは
誰にでもあるのではないでしょうか。
 
 
 
 
そして、
大事だってわかっているけれど「疲れちゃった〜」
というお気持ちになるのも
当たり前のことなんです。
 
 
 
 
でもでも、
それも、1人で抱え込まずに
同じ気持ちを持つ仲間と
気持ちをシェアし合うことで
意外とあっさり壁を乗り越えられることもあるんですよね。
 
 
 
ほんと、気持ちを言語化してアウトプットすることって
めちゃくちゃパワフルなんです!!!
 
 
 
そんな経験をしていただきたくて
お話し会を開催します。
 
まだ少しお席がありますので
ご参加をお待ちしておりますね💖
https://resast.jp/inquiry/117710
 
 
 


最後に、、、
先ほど紹介させていただいた
デジタルデトックスのチャレンジグループに
素敵なコメントを書いていらした方は、

佐々木あこさんと言って、
ブレスワークガイド NVCと瞑想が日々の大切なことを
日々発信していらっしゃるそうです。


よかったら、ぜひアプローチしてみてくださいね^^https://www.instagram.com/xacoxponpon/
 



今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
あなたとあなたのご家族の
さらなる幸せを、
いつも応援しております🌈
 
 
 
幸せパートナーシップコンシェルジュ
松浦洋子
 

=================
もっと私を大切にしていい♡
「セルフラブ迷子」にさよならして
自分もパートナーも幸せになる!
オンラインお話し会(60分)

◼️開催日:
・6月20日(木)午前10時〜
・6月20日(木)午後9時~
・6月28日(金)午後9時~

◼️募集期間:本日まで!
◼️場所:Zoom
◼️参加費:無料
◼️お申し込みはこちらから:https://resast.jp/inquiry/117710
 ===============
 
 



 
 





 
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?