見出し画像

6月の振り返り noter4か月生マイトンの記録

ひよっこnoterマイトンが誕生して4か月を超えました。
もはや「ひよっこ」とは言えないですかね。
ぴよさんくらいでしょうか。

皆さんのお陰で6月も濃い一か月を過ごすことができました。
どんな活動をしてきたか。早速振り返ってみたいと思います。ぴよぴよ。



ちなみに前回の振り返りはほぼ一か月前でした。


ここから1ヶ月の活動

  • 共同運営マガジンへの新たな参加

  • 路地裏「なんのはなしですか」デビュー

  • ワールドブルー物語開始

  • サイトマップを更新。新コンセプト「マイトンスタジオジャパン」を開始

  • 有料note、有料マガジンの購入継続(気になったものは買うようにしています)

  • 有料noteの販売継続(売上は今月は控えめでしたがそれでも21件でした!)

  • 毎日投稿継続中(現在88日目)。ライランシーズン2にも参戦!

  • Xでの活動継続中。クロサキナオさんのねこかつにも参加!

といったところです。
この一か月もnoterさん達との交流を主軸に進めてきました。

一応この一ヶ月の数字を載せておきます。

先月よりもさらに伸びているのはありがたいです!

沢山コメントのやりとりをさせていただきありがとうございました!

さて、この1ヶ月特に印象に残っている活動を三つほど取り上げさせていただきます。

「なんのはなしですか」デビュー


まだ1か月しか経っていないのか、と驚きなのですが、「なんのはなしですか」の路地裏の世界でデビューいたしました。

コニシ木の子さんを知らない人はもはやいないのでは、というくらい最近の盛り上がりはすごいです。

創作大将を受賞した作品はこちら!

本家の創作大賞も是非とっていただきたいです。

お世辞だとしても面白いと言ってくれるから自信を持って毎日書くことができています!コニシさんいつもありがとうございます。

ワールドブルー物語スタート


こちらは世界の蒼広樹さんが企画を立ち上げました。
一つの共通世界『ワールドブルー』の中で皆が自由に創作する場です。

蒼さんの声かけでゆにさんと共に共同で運営しております。

私は週報を担当しており、以下の通りこれまでの約60作品を時系列で載せております。

vol.3の後半では、これまでの皆さんの作品によって作り上げられたワールドブルー物語の設定と人物の紹介も行っています。
ワールドブルー物語をご存じない方も一度覗いていただけると嬉しいです。


noteって孤独に書いているとなかなか継続していくことは難しいと思います。


やはり誰しも
「読んでほしい」
「共感してほしい」
そう思うはずです。

ワールドブルー物語は誰でも参加できる共同創作の場です。
ここで私も多くのお仲間さんと知り合うことができました!

いつも絡んでくださる皆さま本当にありがとうございます。

これはnoteの世界で得た何物にも代えられない私の財産です。

是非皆さんにも参加していただきこの喜びを体験してほしい。
心からそう思います。

マイトンスタジオジャパン開園!


これまでもサイトマップもどきを作って自身の作品を紹介してきました。
ただ、普通に記事を貼っていてもなんだか物足りないと感じていました。

それがここにきてようやくマイトンとは何者かが朧気に見えてきました。
皆さんからいただくコメントで進む方向性がはっきりしてきた感覚です。

私は記事を通して皆さんに安心と笑顔を届けたいと考えています。
持ち味は、真面目からおふざけまでの話題の幅広さ。
そして、フリとオチの落差。

これはさながらジェットコースターのようではないかと。

我ながら会心の出来だと感じていますので是非一度マイトンスタジオジャパン(MSJ)に遊びにきてください!


最後に一つ私信を書かせてください。


私、noteの世界で妻ができました。
詳しくは以下のコニシ木の子さんの記事スクショをご覧ください。


妻というのは勿論冗談なのですが、めぐみティコさんの作品には強い感銘を受け、確かに影響をとても強く受けました。
この出会いも1ヶ月以内な訳ですが、そんな存在だったティコさんが修行の旅に出られたのが約2週間前。


自分でも驚く程落ち込みました。
一つの支えを失った気がしました

同じ気持ちだった方も多いのでは、と思います。



でもすぐに気が付きました。

私にはたくさんの支えてくれる方がいる。

そんな皆さんに感謝の気持ちを示すために。
ティコさんが帰ってくる日に一歩でも成長した姿を見せられるように。
今できることは毎日書き続けることだけだと気付きました。


まだまだ拙い私ですが、繋がってくださった皆さんをもっと笑顔にできるように努力します。


さてさてこれからの1か月でどんな変化が起こるのか。
楽しみで仕方ありません!

これからもどうぞよろしくお願いします!


5日目

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー