見出し画像

noterのお食い初め 100日の記録

ひよっこnoterマイトンが誕生して100日が経ちました。

子供が生まれて100日目に、『一生食べるものに困らない』ことを祈って行うのがお食い初め。
一生とは言わないまでも長くnoteを続けていきたい。
書くことに困らないように。
そんな願いも込めながらこの100日を振り返りたいと思います。


前回の振り返りがちょうど1ヶ月前でした。

ここから1ヶ月の活動

  • 共同運営マガジンへの新たな参加(今勢いのあるNasekaさんのマガジンもよろしく!)

  • クロサキナオさんのメンバーシップ加入(内容が充実過ぎて読み切れてません😭)

  • 様々なnoterさんとの交流強化

  • 有料note、有料マガジンの購入継続(気になったものは買うようにしています)

  • 有料noteの販売継続(売上は今月も5桁達成。先月の倍でした!)

  • 毎日投稿(現在56日目!)

  • Xでの活動開始(少しずつ呟いてます)

といったところです。
特にnoterさん達との交流強化に関してはかなり充実した1ヶ月を送らせていただきました。

相互に記事で紹介しあったり、毎日コメントのやりとりをさせていただいたり、リレーのような形で記事を繋いだり、イベントに参加させていただいたり。

もしこういった繋がりがなくて孤独にnote生活を送っていたとしたらーーー。


きっと既に辞めていただろうな、と思います。

それくらい大事な根っこの部分。
これを3ヶ月目で強固にできたのが1番の進捗と考えています。

いつも遊んでくださる皆さま、読みに来てスキやコメントをくださる皆さま、本当にありがとうございます😊


このあたりは数字にも表れているように思います。

⭐️最初の1ヶ月

ほぼ無風

⭐️次の1ヶ月

ちゃんと活動したら数字に出ました!

⭐️この1ヶ月

順調に伸びています


こんな感じで直近の1ヶ月で数字は増えていますが、特にコメント数が増えているのが重要と思っています。

ちなみに全体の累計も載せておきます。

上位四つが有料note関連!

いつの間にか結構な数のスキをいただいておりました。ありがたいですよね✨


具体的な記事の内容や方向性はサイトマップにまとめています。

この辺も見ていただけたら、マイトンがどれだけ滑稽な人(真面目なのに無理矢理面白くなろうともがいている人)なのか分かってもらえるかと思います。

親近感や興味が少しでも沸いたら、コメントやフォローください。是非お友達になりましょう😆



🟰🟰🟰

最後に普段から記事を紹介くださってる皆さまの記事をペタペタ貼らせていただきます。

本来なら紹介くださる度にお礼記事を書いたりリアクションをとるべきなのですが、ルーズな性格なのと、書きたい記事が多過ぎて疎かになってしまっていたことをこの場でお詫びいたします。

皆さん私の尊敬するnoterさまです。ここまで読んでくださった方も知ってる方ばかりだとは思いますが是非ご一読ください。


シゲクさん

最初に買った有料記事も最初に入ったメンバーシップもシゲクさんでした。私のnote生活の土台を作ってくださった偉大な存在です。


クロサキナオさん

フォロワーも10000人を超え、毎日記事を量産し、Xでも朝5時から活動していて、尚且つコメントも残していっている。みんな言ってますけどこの方何人いるんですかね?ドクターベガパンクなの?


よへいさん

みんなを応援してくれるよへい隊長。頑張る隊も順調にメンバー増えています。よへいさんの考え方や分析はとっても参考になるので「よへい過去記事発掘隊」を勝手に作って活動を開始しました😆


shiiimoさん

全力で毎日子育てに仕事にnote生活に頑張っておられる姿勢には尊敬しかありません。shiiimoさんの文章も私大好きで、コメントのやり取りにも癒されています😊



まるさん

毎日ポジティブなエネルギーを発信されている おひさまみたいな存在。そのあたたかさに沢山の人が周りに集まってきて私もその1人です。


げんちょんさん

家族大好き!裏表のない男前!タメ口でいーから仲良くしよう!
とっても気さくで気持ちのいい方です。shiiimo家かげんちょん家の子供に生まれたかった人は私だけじゃないはず😆


もこぺんさん

気付いたらカザミドリーズを結成する仲になっていました。画像で一句の会会長です。
私はもこぺんさんの書く文章が本当に好きなのです😍石の話はなんのはなしかわかりませんけれど。


ティコさん

ちょっと衝撃を受けるレベルの天才と思います。何読んでも面白い。目標とするnoterさんです。最近色々と絡んでくださり嬉しいです。


世界の蒼広樹さん

みんな大好き蒼さん。蒼さんのツッコミが欲しくてワールド・ブルーの社員になりたい人も増えているようです。ご本人は照れ屋さんの装いですが、うちに秘める面白さと女子感は隠せていません。


コニシ木の子さん

その存在は知りながらも踏み込めなかった「なんのはなしです課」のコニシ木課長。
今ではすっかり魅力に取り憑かれています。
ご本人の作品も超絶面白い。この路地裏にいると書く力がレベルアップできると確信しています😏


りょーやん先生

マガジンにも参加させていただき、これから沢山学んで行きたいと思っています。うちの長男も凸凹あるので頼りにしております。
こちらの記事ではりょーやんさんの素の一面が垣間見れて親近感が湧きました!


ミルコさん

毎日あれだけのクオリティの記事を量産している人を他に知りません。間違いなくこの方も天才です。ミルコワールドにどっぷり浸かると1日がすぐ終わってしまうので要注意かと。
その実 コメントも丁寧にくださる素敵なお方です😊


他にも仲良くさせていただいている方々たっくさんいますし、いずれしっかりご紹介できればと思います。

自分でも思うのですが振り返りの内容が、自分自身の成長というより、他のnoterさん達との関わりにどんどん移っているように感じます。

これがnoteを長く続けることに繋がるのかな、と朧げに感じているところです。


また来月振り返った時にどんな風に変わっているのか自分でも楽しみです。

今後ともよろしくお願いします!

皆さんの1日が笑顔と安心で満たされますように。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー