見出し画像

スヌーピーをみて癒されませんか?

こんにちは、あんこです。
今回はスヌーピー好きな方必見!東京町田にあるスヌーピーミュージアムを紹介します☺︎
遠くて行けないよーって方はこちらの記事で内観写真を沢山載せるので是非ご覧ください!

 スヌーピーミュージアムは、田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」から徒歩5分程度の場所にあります。
 ちなみに南町田グランベリーパークとスヌーピーミュージアムは併設しています。グランベリーパークはアウトラットモールとなっているのでお買い物好きな方にもお薦めです!

南町田グランベリーパーク駅のホームにあるスヌーピーオブジェ

駅に到着すると早速スヌーピーちゃんがお出迎えしてくれます🐶

駅からグランベリーパークの方向へ歩いて行き、右手にあるワンダーシアター方面に向かってください。ワンダーシアターという建物をパークライフサイト方面へくぐり抜けると、、

スヌーピーミュージアムがお出迎えです!
因みに横には、スヌーピーカフェも有りますので興味のある方は是非そちらでお茶やランチを。

スヌーピーミュージアム正面外観

事前予約チケットも販売されていますが、私は当日券を購入しました。混雑が予想される時期は事前予約チケットを購入する事をお勧め致します。
事前予約チケット 一般・大学生 1800円
当日券      一般・大学生 2000円
となります。
開館時間は10時から18時までになります。最終入場は17時半となりますので注意してください。


入館するとまずプロジェクションマッピングのお部屋に入ります。

「オープニング・シアター」
welcome to snoopy museum!!

スヌーピーたちがアニメーションで動き回り、最後にはお出迎えしてくれます!
個人的には一番このお部屋がお気に入りでした!

続いて、ピーナッツギャングギャラリーにやってきました。ピーナッツとはスヌーピーの作者であるチャールズ M.シュルツ氏が描いたコミックの名前になります。
スヌーピーと仲間たち「ピーナッツ・ギャング」の物語、登場人物紹介の展示がされています。

ピーナッツ・ギャング
スヌーピー


チャーリーブラウン

勝ち目がなくても、辛い目にあっても決して妥協しない・諦めないヒーロー。

ライナス

いつも優しい言葉を周囲にかける、博愛で毛布を持った哲学者。


ルーシー👧

不機嫌ないばり倒し屋さん。女王。

シュローダー

天才音楽少年。いつもピアノのそばにいる。

スヌーピー 

スヌーピーの初登場日は1950年10月4日。
想像力に富み、自信に溢れた世界一有名なビーグル犬。


スヌーピーギャングギャラリーを抜けて、、
なんと屋外にも展示が!!

ゴルフ中⛳️ フォトスポット

ゴルフ中のスヌーピーがいるので、その横に並んで記念写真を撮っても良き。
シンプルに撮影するのも良き。

壁面いっぱいスヌーピーが描かれているのでフォトスポットとして最適だと思います。

因みに屋上でもあるので、スヌーピーが見つめている先には町田市の景色があり広く見渡すことができます。

続いて、、、
「スヌーピー・ルーム」にやってきました!
白い大きなお部屋にスヌーピーのオブジェが沢山飾られています。実は一体一体が物凄く大きいのです!

ライナスの毛布の上に寝るスヌーピー

おねんねスヌーピーちゃんが一番展示オブジェの中で大きいです。
なんと!このスヌーピーのオブジェ全長約8mもあるんです!!生で見たらきっと驚くと思います😏

おすべり(スケート)スヌーピー⛸
ものまねスヌーピー

この子の身長の高さ、私の予想ではありますが2mくらいはあります笑笑

スパイク

作者が昔飼っていたビーグル犬「スパイク」、スヌーピーのモデルとなったワンちゃんのオブジェです。

ここの展示は、見るも勿論ですが写真を撮る事がメインとなるのではないかと思います。
お写真撮ることが好きな方にお勧めなフロアです。


他にも、、
以下の写真のような展示がされていました。

ピーナッツの切り抜き?

漫画「ピーナッツ」の切り抜きがバラバラに展示されているお洒落な空間。

ウッドストック

ウッドストックのお部屋です。壁面の色はウッドストックの黄色で塗られています🐥
ふかふかの黄色いソファーが置かれていて前には、スヌーピーが犬小屋の上でひたすら寝ているムービーが上映されていました。


最後に、ミュージアムを出るとお土産屋さんに直結していました。

お土産屋さん 「BROWN'S STORE」

世界中でここしかない様々なオリジナルグッズが溢れています。マスコットやステショナリー、お菓子等が販売されています。


スヌーピーのオブジェ

いかがでしたか?
帰りにもスヌーピーのオブジェが送ってくれました。
気になった方、スヌーピー好きな方は是非行ってみてください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?