見出し画像

自己紹介

はじめまして、ぼっちのけんです。

2024年、大学を卒業する年になりましたが就活もしなかったのでワーホリにでもいってみるかと、暇な時間を潰してみるかと、
人生の記録としてNoteをはじめてみることにしました。


基本情報

23歳
職業: 無職 海外移住のためwebデザイナー兼寿司職人を検討中
趣味:海外を1人で旅すること、地元の人と交流すること、
地元の食事を腹一杯堪能すること、サッカー観戦、
少しだけ自己啓発本を読んで少しだけ実行すること。

けん

毒母育ち、田舎生まれ


生まれは福岡の久留米で、高校生の18歳まで佐賀県の鳥栖近郊で育ちました。
18〜22歳までは宮崎の大学に進学。完全な田舎生まれ田舎育ちです。おまけにコミュ障なので22年間親しい友達が1人しかいません。

小学6年生まで母親からはいろんな事をやらされました。幼稚園の時から小学6年生まで水泳、ピアノ、英語など。
特に水泳は週に5回、1日4時間の選手コースに入れられていたので火曜〜土曜曜はスイミングスクールに通っていました。
小学3年生の時、Youtubeでネイマールのプレイ集を見て以来、サッカー選手になるという夢ができました。
「サッカーを習わせてくれ」と母親に何度も頼みましたが「水泳の習い事はどうするの?」と跳ね返され、水泳の習い事をやめさせてくれませんでした。それでも諦めずに小学4年生の時に頼んだ際には「うるさい!ノイローゼになる」など暴言を吐かれたことも多々あります。
中学生になって念願のサッカー部に入り、小学生からサッカーを始めた子に負けないように一生懸命練習し、中学3年生の時には地区の選抜に選ばれるまで成長しました。
高校進学時に「サッカー部の走り込みに疲れた」という理由でサッカーを辞め、
なぜか陸上部に入り、高校2年の時に退部しました。(謎)
大学では無所属になり、友達もいなかったので、
大学3年時にヨーロッパ(🇬🇧🇫🇷🇨🇭🇮🇹🇻🇦🇧🇪🇩🇪)を1ヶ月1人で周遊し、大学4年時には🇰🇷🇺🇸、特にアルゼンチン🇦🇷で約1ヶ月と少し過ごしました。
そして2024年、就活もしなかったので、
ワーホリでもやって、その最中に手にスキルをつけて海外に住んでやろうかなぁと考えている最中です。

なぜNoteを書くのか

上述した通り、大学4年間友達がいなかったので、飲み会や遊びなど一切した事なく、ひたすら自宅にこもってゲーム(FIFA,APEX)をしていました。
でもアルゼンチンで出会った地元の人たちがとても明るく、フレンドリーに接してくれたのでコミュ障の自分でも打ち解けることができ他の人と話すことが少しできるようになりました。
その時に人と思い出や体験をシェアするのは面白いかもしれないと感じNoteを書くことにしました。
めんどくさがりなので、すぐやめるかもですが、
アルゼンチン🇦🇷に1人で行くやつなんて少しレアな気がするのでちょくちょく更新していきます〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?