見出し画像

血液型による格闘技選手のスタイルの違いと戦術の選択


血液型によって違う格闘技選手の特徴について。

血液型(けつえきがた)によって格闘技選手(かくとうぎせんしゅ)の特徴(とくちょう)は、違(ちが)う。

1つ目(ひとつめ)の血液型は、A型(えーがた)の格闘技選手だ。

血液型がA型の格闘技選手は、格闘技のスパーリングや試合(しあい)で戦略(せんりゃく)を立(た)てて戦(たたか)う傾向(けいこう)がある。

身体能力(しんたいのうりょく)を活(い)かして戦うよりも理詰(りづ)めで戦うスタイルの格闘技選手が多(おお)い印象(いんしょう)を受(う)ける。

僕(ぼく)は、子供(こども)の頃(ころ)から格闘技の試合をテレビで観(み)ているが血液型がA型の格闘技選手は、4つ(よっつ)の

血液型の格闘技選手の中(なか)で格闘技のスパーリングや試合にとても強(つよ)いタイプだと言(い)える。

2つ目(ふたつめ)は、血液型がB型の格闘技選手だ。

血液型がB型の格闘技選手は、格闘技のスパーリングや試合で閃(ひらめ)きや勘(かん)を使(つか)って戦う傾向がある。

時(とき)に血液型がB型の格闘技選手の閃きや勘は、格上の格闘技選手を圧倒(あっとう)する事(こと)がある。

僕の印象では、血液型がB型の格闘技選手には、天才肌(てんさいはだ)の格闘技選手が多いと思(おも)う。

3つ目(みっつめ)は、血液型がAB型の格闘技選手だ。

血液型がAB型の格闘技選手、格闘技界(かい)のニュータイプだ。

血液型がAB型の格闘技選手は、格闘技の新(あたら)しい技(わざ)や戦法(せんぽう)を編(あ)み出(だ)す傾向がある。

4つ目(よっつめ)は、血液型がO型の格闘技選手だ。

僕の印象では、血液型がO型の格闘技選手は、とにかく身体能力と精神力(せいしんりょく)が高(たか)い。

血液型がO型の格闘技選手のスパーリングや試合での戦い方は、高い身体能力を活かしたパワフルな戦い方だ。

対戦相手(たいせんあいて)の身体能力を上回(うわまわ)るような技を繰(く)り出(だ)す。

以上のことから血液型によって格闘技選手の特徴は、違うということだ。

最後に。

僕の記事が血液型によって違う格闘技選手の特徴について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?