見出し画像

2020年8月4日

昨日は久しぶりの友達に会ってお散歩して色々喋ってなんだか元気になった。同じ景色でも、一人で見るのと人と見るのとでは随分印象が違う。

今日は久しぶりにお出かけの日になった。

ずっとコロナの影響で閉園になっていた大学附属の植物園が昨日急に明日再開します!って言い出したから、嬉しくて飛び跳ねて早速今日行っちゃった。

画像1

ナツザキツツジ

画像2

シラタマノキ

画像3

レンゲショウマ

画像4

クルマユリ

温室では高山植物もちらほら咲いていて、外では深い緑が太陽の光に映えていた。やっぱり植物はいいなぁってしみじみと感じた。たくさん深呼吸して英気を養った。

午後からは大学の友達と4ヶ月ぶりに会って、炎天下の中散歩をした。公園のベンチに座ってちょっと勉強したり近況について話したり。いい時間だったな、すごく焼けたけど。

人と喋るのって大事だなぁ。自分の頭だけで考えてるとどんどんマイナスな方向に縮こまっていってしまうし。

私と会って、喋って、温かい言葉をかけてくれる人たちに感謝して、今日はぐっすり眠れそう。