見出し画像

大人アトピーが普通肌になりました(経過報告)

こんにちはこんばんは、piyoです。
先日、今まで大人アトピー改善に向けてやってきたことが功を奏して、1年ほどで普通肌に戻った✨ので、まとめ記事を書きました(^o^)

2023年にやりたいことリストに、「今までの大人アトピー改善記録をnoteにまとめて誰かの役に立ちたい」という無謀な目標を立てていましたが、なんとか年末にまとめることができました。

ご購入していただいた皆さん、本当に本当にありがとうございます😄こんなに嬉しいことはありません。

本当にあんなに酷いアトピー肌だったのか?
って思うくらい、私の肌は普通の肌色になって、剥がれるような乾燥もなくなりました。
毎年、冬になると乾燥で手はひび割れて、肘や膝裏は剥がれて、頭皮も乾燥してフケが落ちてしまうくらいでした😅

しかし、今年は外用薬も使わずに、毎朝とお風呂上がりの保湿をすれば大体一日は身体を搔くこともなく頭皮もフケが出ることはありません。

これが「普通」なんだ。
でも、僕からしたら「死ぬほど快適で嬉しい😀」です。

やはり、アトピーや肌のトラブルは、人目が気になりますし、自分自身の姿に精神をごっそり削られますので、少しでも「普通」でいられることでストレスも無く喜びが半端ないです。

人目や見た目のストレスがなくなると、それだけでストレスフリーってくらい気が楽です😀 ストレスが少なければ、肌を掻いたり、身体が冷えたりすることも減ります。良い循環が続きます。

ということで、経過は順調です😄
リバウンドや荒れたりする波もなく、穏やかに普通肌をキープできてます。

いつ荒れるんだろう?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
みたいな不安も忘れてしまうほどです。

しかし!
1番の敵、花粉シーズンが始まる!!

ここを乗り切れれば、本物😄
今のうちから整えます。

・抗アレルギー剤の服用
・保湿を特にしっかり
・野菜、レンコンなど意識的にとる
・スクワットで軽く汗をかく
・漢方を継続
・チョコ食べ過ぎない😅
・寝れない時はロゼレムで爆睡

このセットを継続して、花粉シーズンを乗り越えたいと思います💪

皆さんも、穏やかに過ごされるよう願っております。

ではまた👨‍👩‍👧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?