見出し画像

独断の横須賀グルメ☆コースカに行ったら食べて見てね!軍港が見えるテラス席が最高

京急本線汐入駅から徒歩3分のところに、コースカベイサイドストアーズというショッピングモールがあります。

本日はお気に入りのお店をご紹介!

2Fフードコート内に牧場直販ミートダイニング コーシンファームがあります。

コーシンファーム三浦牛の生産から加工、流通、小売まで一貫しておこなう食肉の総合企業です。

自社牧場産、直送のブランド牛「三浦牛」を使ったメニューや和牛を使ったハンバーグやカレーなどを食べることができます。

高級黒毛和牛のローストビーフはボリュームがあって美味しいと大人気です。

お目当てはこちら

コーシンファームの新鮮なお肉を使用した揚げ物類です。

黒毛和牛メンチカツ 200円
コク旨チーズコロッケ130円
三浦牛コロッケ 170円
厚切りハムカツ 170円

単品で購入できます。

フードコートは、自分が好きなものを組み合わせて食べることができるのが嬉しいですよね。

みうらみるく

みうらみるくは三浦市の金田にある自社牧場で生乳を搾って、低温殺菌して作られています。
大 900ml 520円
小 200ml 220円

飼料や生育環境に配慮して大切に飼育された牛の「自然」にこだわった、生乳に近い牛乳です。

テラス席が気持ちいい!

おすすめの場所は2Fの軍港巡り乗船場側のテラス席です。

爽やかな風が気持ち良いですよ。海とヴェルニー公園が一望です。

みうらみるく

品質保持のため行うホモジナイズ(脂肪球の均等化)を行っていない「ノンホモ牛乳」。 ノンホモ牛乳は消化にやさしく、栄養吸収が効率的な点が特徴とのこと。

みうらみるく
無脂乳固形分 8.0%以上
乳脂肪分 3.0%以上
200ml

実は、牛乳はお腹がゴロゴロして苦手で、普段はほとんど飲むことがありません。

喉が渇いた時に、なぜかみうらみるくが気になり飲んだところ、あまりの美味しさに驚きました。

飲む前に、よく振って乳脂肪分を均等にします。口当たりが良く、さらっとしてさっぱりとして飲みやすいです。

牛乳の優しい甘さにホッとします。

冷えたものを提供してくれるので、暑い日に喉を潤すのにもぴったりです。

お腹がゴロゴロしがちが私ですが、みうらみるくだけは飲むことができます。

三浦牛コロッケ

小腹が空いた時に食べたくなる三浦牛コロッケ

熱々を提供してくれます。

中には旨みたっぷりの三浦牛が大量に入っています。美味しさの秘密はじゃがいも。

甘みのあるじゃがいもは、マッシュポテトのようにクリーミーです。

薄めの衣はサックサク、具は滑らかで、まるでクリームコロッケのようなサクとろ食感がたまりません。

食べてみてね!

コーシンファームさんでは29日は肉の日にはお得なメニューもありますよ。

コースカに行った際には、コーシンファームさんに寄ってみて下さいね。

🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖
コーシンファーム

営業時間 11:00〜21:00 【Lo20:30】
コースカ2F
企業HP
Instagram

Coaska Bayside Stores
コースカベイサイドストアーズ
横須賀市本町2-1-12(地図
TEL 046-822-2244
受付時間 10:00〜18:00
営業時間 8時~22時
年中無休
HP
🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖
※Yahoo!creatorsの記事を一部変更して投稿しています

⭐️横須賀の地域情報を発信中!過去の記事はこちら
⭐️取材は自腹で行なっています。フォローやサポートを頂けると嬉しいです

この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

サポートいただきありがとうございます。もっとステキな記事を書くための活動資金に使わせていただきます。1%は動物愛護団体に寄付します。