見出し画像

貴方解剖純愛歌の話。

こんにちは。camelです。
今回は曲の考察をしようかなと思います。

今回の曲は「貴方解剖純愛歌~死ね~」。

あいみょんの2015年発売のアルバム「tamago」収録の1曲。あいみょんの曲も中でもその歌詞で代表的な1曲ですね。

歌詞をそのまま読めば、束縛の強い彼女の怖い曲っていうイメージしかないんですけど、また別の見方も出来ると思うんですよね。
というのも、僕はもっとこの曲の彼女を普通の登場人物として捉えてみたいんです。

今回は、この歌詞を本気で言ってないとしたら、って考えましょう。そうするとこの歌詞は何なのか、そう恋人同士の悪ふざけだと思うんですよね。

そうなってくると僕が一番気になるのは、「どうしてこんな言葉が言えるのか」って事なんですよね。これは、勝手なイメージなんですが、この言葉を悪ふざけとして受け止められる広い心がそこにはあったと思います。
その広い心を持った彼がいたと思うんですよね。

この曲はひょっとしたらやばい女の子の話かもしれません。でもそうだとしても、その裏には限りなく広い心を持ったノリの良い「彼」がいたって信じています。

「やばい」と書きましたけど、彼らに取っちゃそれは「普通」なのかもしれないし、なにが「普通」でなにが「異常」なのかそれは「彼ら」が決めることです。

その「普通」の幅が広い「彼」、僕はすごくかっこいいなと感じますね。

というわけで、今回は歌詞考察でした!
今回は少し無理矢理だったかもしれないですね笑
でもいろいろ考えるだけで楽しいのが考察なのでみなさんも是非やってみてください!

それではまた。Have a nice music!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?