見出し画像

お金が入らなくなってしまう習慣

服はぐしゃぐしゃにしてしまったり、
物を雑に置く人は、お金が入りにくいです。

なぜなら、身の回りのものを
どう扱うのか=扱われ方になるから。

自分のことをどう扱っているかが、
物の扱い方に出てくるということナなんです。

だから、ものを丁寧に扱ったほうが
自分も丁寧に扱われます。
丁寧に扱われるということは、
自分は価値あるということ
自然とその価値に見合ったお金がやってくるようになるんですね。

周りのものを丁寧に扱うことは、
お金が入ってくる大事な要素になります。

食べるときも「ながら食い」していませんか?
ながら食いは、食べ物を無視していることになります。

食べ物にちゃんと向き合って「命を頂いてありがとう」
と思って食べるのか、雑にTVを見ながら
食べるのか違いますよね。

これも結局、自分の扱われ方に反映してくるので
どうせ食べるなら丁寧に食べるようにしましょう。

また、学びに投稿するのもいいと思います。
ただ、不安だから学びに投資すると、結局また
不安なことが起きてしまします。

だから、どんな理由で学びに
投資するかは非常に重要です。
人によっては、学びを投資する人もいると思いますが

その考えでは、
いつまで勉強しても不安は解消されないと思います。
プラスな考えが大切ですよ。
お金に不安な人ほど「楽して儲ける」「短期間で儲ける」

といったものに飛びつく傾向があると思います。
ラクして稼げないことをわかっていないひとが多いんです。

「楽して稼げる」という言葉がはやったり
「月商7桁稼げる」という言葉に
飛びつきたくなる気持ちはわかりますが
そういう人はちょっと頑張れば
そこにいけると思い込んでしましがちです。
楽して儲けることはないと思っています。

一発逆転を狙うより、
日ごろの偏った思考回路コツコツ見直す
のが一番です。

思考が変われば、習慣が変わる、
幸せなお金持ちへの一歩ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?