見出し画像

Works~お仕事依頼受付中

先日、久しぶりにインタビュー記事の依頼を受けることになりました。取材記事と称して、実際のところは当方がお金をお支払いして掲載する形の、宣伝広告(企画記事)での営業的な話はたまに連絡頂くのですけど、何しろ当方零細な個人事業主。残念ながらそのような予算はありませんので、毎度お断りしていたわけです。なので、今回もそのようなものかと思いきや、ちゃんとしたお仕事としての依頼でした。※掲載されたらリンク貼ります。

占い師をしていたときは雑誌の占い記事やコンテンツの執筆をすることはもちろん、取材を受けることもありましたし、今のスタイルの仕事になってからもサロンの取材を受けたことはありましたが… ああ、アルファーさんで2年前まで魔女術のblogは書いていました(2年間ほど)。それは友人の会社のだし、自由に書いていいということで、制約が少なかったこともあり、仕事でありながら仕事と言うプレッシャーのないもので楽しく執筆できましたが。ただ、毎月の星占いみたいなものはしんどいのでもう書きたくなあ、と思っていまして、随分と執筆の仕事からは離れていました。よくお仕事の依頼を下さった、懇意にしていた編集プロダクションさんが解散してしまったことも大きかったですかね。

今回久しぶりにインタビューの依頼を受けたわけですけど、「このようなお仕事なら、協力と言うか、お引き受けできるな」と思いました。そして、ここ数年は書くということに関しては完全にプライベートなblog(こちらで書いていることとか)のみになっていて、占いやおまじないとか、そこいらの原稿からはだいぶ離れているわけなのですけど、もしかしたら、私にでもまだ何かお仕事としてお引き受けできること、書けることがあるのかも知れないと思いました。ですので、もしも、こちらのNoteの記事とか拝見下さって、私でどうか、と思うようなご依頼がありましたら、お気軽にご相談・お声がけ下さいませ。但し、書けるもの、書けないものありますし、ご希望・条件に添えなかったらごめんなさい、なのですが。いやさ、それ以前に需要があるかどうか、解らないのですけれどww

過去の執筆記事の一部はファイルで残っているものもありますが、掲載雑誌などに関しては既に処分してしまいました。なので、参考までの仕事履歴のみ、下記に紹介させて頂きます。

画像2

◆メディアでの紹介・取材◆

TRINITY(エルアウラ) / CAZ (扶桑社)/ Misty (実業之日本社)
elfin(学習研究社) /オズマガジン (スターツ出版)
YomiuriPC(読売出版社) / NHK(ドラマ協力)

「占い師が教える占いのウラ」銀座ジプシー著 竹書房
「ルビー先生のすすめる実力のある占い師」ルビー著

◆過去の執筆履歴◆

★毎月の星占い★

みのり書房:パレ
「ウィスパー・オブ・コンストレーション~星のお告げ」

英和出版:クロスワードキング「気まぐれ魔女の占い」

大創出版:プチハピ「プチハピ占い」

シャルレ:ヌーベルド・シャルレ「今月の運勢~ルーン占い」

ペットライフ社:Cat's 
「魔女が占う愛猫と飼い主のためのエレメンツ占星術」ほか ​

★毎月の連載★

学習研究社:ジャンプアップメイト
「うらないの家」「おまじないの森」                 
「うらない掲示板」「おまじないクラブ」

学習研究社:トップラーン~こどもランド
「ワクワク・ドキドキ うらない+おまじない」

★その他単発・企画記事★

増進会出版社:ゼットパル「アルマ・Mのアイテム占いの館」

学習研究社:エルフィン「ピタゴラス姓名判断」「世界のフシギ占い」

学習研究社:G6~6年の学習「キョーフの心理テスト」

ビジネスシステム:GJ「西洋占星術による相性の見方」

トリンプ:広報誌「恋占い」 ​

大阪阪急三番街2006年福袋占い

ハピズム

◆著書◆
芸文社:「猫としあわせになれる本」「犬としあわせになれる本」

◆Webコンテンツ◆

【エルフィン運命館】占い@ニフティ・ So-net・ ODN
「ピタゴラス姓名判断」「ムーンエレメンツ縁結び相性魔術」     「ムーンエレメンツ縁切り魔術」「ムーンエレメンツ縁戻し魔術」   「ムーンエレメンツ相性/家族・友人」「2002年年運」「2003年年運」「2003年プロ野球大予言」「2005年大予言」「公開鑑定」       「ヒンズータロット」「バレンタイン相性特集」「血液型錬金術」   「カリオストロ形式カバラ相性診断」

【アラジンの魔法のランプ】エクラ
「魔女アルマのルーンオラクル」「タロット占い」※無料占い

【魔女アルマの魔女入門】アルファーヒーリング・ラボ

◆ちなみに下記サイトで占いや魔女術について、まとめています

他にはゴーストライターをしたり、知人友人の先生たちの雑誌やコンテンツ原稿を手伝ったり、たまひよでも何か母と子のなんちゃらかんちゃらを書いた記憶があり、そんな風に忘れている仕事も多々ありますが、とりあえず上記のような仕事をしてきました、ということで。

念のため、Webサイトに書いてあるプロフィールもペーストしておきます。占い師や占いライターだった時のとはだいぶ異なっているのですけれど。そして、書き換えないといけないかなあ、と思っていたりしますが、とりあえず訂正するまではこのままで。こちらのnoteにもプロフィールページはありますのでそちらも参照下さい。

◆プロフィール◆

自分の写真

ASC&月-双魚宮、太陽-天蝎宮、人馬宮オーバーロードサイン
ジェネレーションは冥王星天王星コンジャクション世代
鹿児島県生まれ、千葉県育ち。新宿区在住

育った環境や家系的な問題および自らの霊的な体験から、人間の運命、心霊現象に深い関心を持ち、占星学、各種占術、神秘学、魔術、魔女学などを学びはじめる。ちなみに特定の宗教は持たず、Let's多神教がモットー。

10代後半に膠原病と診断されたこと、その後、二度の交通事故にあった経験などから、肉体的疾患や不調が精神のバランスをも破壊することを身をもって 実感。西洋医学だけでは癒せない疾患や症状、補えない肉体的かつ心や精神のサポートの必要性を悟る。後遺症治療の過程で、東洋医学および民間療法、ヒーリン グ全般に興味を持つ。

モーリス・メッセゲ氏の著書に出会い、ホリスティック医学に関心を深め、ハーブ医学およびアロマテラピーを学ぶ。その後、台湾での気功合宿に参加、「氣」や大地のエネルギーの不思議に触れる。

美術系の専門学校中退後、アニメーション制作会社、某大手食品会社、エステ業界などの正社員を経たのち、占い師としての活動と並行してホテル業界を始 めとする多種多様なアルバイトを経験。30代を過ぎてから派遣社員としてオフィスワークに挑戦し、治験事務やマーケティングなど様々な企業にて幅広い 職種経験を積む。

アルマ名で占い師としての活動は1989年から。占い館でのレギュラー勤務、電話会社での電話鑑定のほか、雑誌や占いコンテンツでの執筆を行う。20年ほど活動するも占い によるサポートの限界を感じていた頃、ペットロスに陥ったことをきっかけにしてレイキヒーリングと出会う。

結果、様々なエネルギーワークやセラピーの 手法を修得することとなり、ヒーラーとしての活動を始める。また「真理の教え」に出会い、スピリチュアリズム及びグノーシスの思想を学ぶ。一般の人に、占いや霊的世界のことを知らないがために、恐れ、あるいは盲信して振り回されたり、インチキに騙されたりせず、正しい知識をもち、より豊 かで現実的な生き方をするために役立てもらうために、スピリチュアリズムや霊的知識をよりわかりやすく伝えていくことを実践中。

グノーシス(霊的真理)やスピリチュアリズム(心霊科学)をバックグラウンドにした知識をもとにウィッチクラフトやシャーマンのテクニックを用いた施療を行っています。

画像3


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛