見出し画像

大学生の間にすべきこと?

noteを始めようと思いアカウントを作ってから放置してしまった。
大学一年生の春休みも中盤。あっという間に2年生になってしまう。
今日は大学生の間にすべきことを考えて最近実践していることを紹介する。

英語学習

 就活のことも考えて英語はできるようになりたいと思い、大学でも英語のクラスは上級クラスに入ろうと頑張った。結果入学時のTOEICで700点前後をとってなんとか入ることはできた。しかし上級クラスで英語力がこの一年で向上したかと言われれば、ほとんど変わっていないだろう。実際昨年10月に受けたTOEICでは入学時と10点ほどしか点数に変化はなかった。
 これではまずいと思い目標をまず2年の夏休みまでに800点突破に設定し、現在1日に必ず英語学習の時間を作っている。続けることが難しい…。

収入を増やす

 大学生を楽しもうと思うとお金がいくらあっても足りないのが現実である。現在は集団塾講師のバイトで週二回で約月8〜10万の収入。ここにプラスで何か始めようと思ったのがメルカリでの出品だ。受験生時代のかなりの量の参考書が残っているためいつかやろうと思ったが、行動に移せずにいたがようやく動き始めた。初めて一ヶ月も経っていないが、ある程度売れてきて現在は6000円ほど稼ぐことができた。本の梱包と発送は思っていたよりも簡単でもっと早く始めればよかったと思っている。やってみたい人はぜひ覗いてみてくれ。

https://jp.mercari.com/user/profile/206806266?utm_medium=share&utm_source=ios

ガクチカ作り

 ある程度は大手企業に就職したいし、商社なんて入れたらかっこいいと夢を見ている段階の私。そのためにやるべきと思ったことが上記にも述べた英語学習。そしてサークル活動やゼミ活動などを頑張ることがガクチカといえば想像できる。しかし、体育会系でもなければ留学経験もない私は同じことをしても周りには勝てないと思った。そこで私はお金を得た経験を作ろうと思い。時間はかかるがアフィリエイトで収入を得ようと思い立った。なんの知識もない私だが他人と差をつけるためにはやるしかない。そこでブログを始めるためのスタートのきっかけのためにもnoteを始めたのだ。ここで慣れてきたら本格的に始めたいと思う。

終わり

 人生の夏休みと言われる大学生。しかし、将来を考えることも大切である。
一つ一つ実践していこうと思う。きっと同じような大学生も多いはず。今日はここまで。見てくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?