見出し画像

Monochrome Diary 2024.6.24~2024.6.30

2024.6.24

イレギュラーが突如起こると、何気なく対応するのを心がけるが気づけばどっと疲れている。頼りにしている人が急に休みになり、その人の業務もカバーすることになった。事前に分かっていればある程度覚悟をして脳内シュミレーションができる。けれど、今回は朝に出勤してから初めて分かったものだから、どんよりとしたプレッシャーがかかる。どうにか、あたふたと業務を終え、意外とどうにかなったなぁなんて考えて、夕飯を食べ終えると一気に眠気が襲ってきた。そのあと何も出来ずにそそくさと布団に入る。はぁ〜疲れた。


2024.6.25

気づけば出費が多い。考えて使っているはずだが、必要経費がかさんで、結局出費が月の収入をじんわり超えていく。昼ご飯代を月1万円以内と決めている。そんなに節制しなくても十分にやりくりできると思っていたが、月末の今、残りの昼代は物悲しい。少しずつ貯金していくはずが、むしろじわじわと削られていく。お金のことを考えずに生きるにはまだ程遠い。


2024.6.26

スポーツジムに入会した。前から、ストレスのはけ口に自宅で筋トレはしていたが、忙しさにかまけて徐々にやらなくなっていた。プロレスを観ていて、あれだけの肉体を作れたらかっこいいなと思う。痩せ型なのもあって、余程頑張って食事とトレーニングを続けなければ理想には近づけないけれど、いい金額を払ってる分行かなきゃもったいないという思いで続けられるだろうと楽観視する。これからジムに着ていこうと少し前に買ったピッタリ目のスポーツウェアを着てみる。姿見の前に立つと自分の線の細さに驚く。それなりに食べてるしそれなりに運動しているはずなのにどこかみすぼらしい。明らかにコンプレックスになっている。ちょっと気合いを入れて頑張ってみる。


2024.6.27

早速、仕事終わりにジムに行ってみる。まずは様子見。ランニングマシーンで軽く走りながら、周りの様子を見てみる。今までジムに行ったことがないから、器具の使い方が分からない。チラチラと器具でトレーニングしている人を見ながら、なるほどそうやって使うのかと少しずつ場になれていく。遅い時間は空いている割にポツポツといるのはいわゆるトレーニーみたいな筋張った人が多くて、少し怠けていた体でトレーニングをするのは少し恥ずかしくなる。それでも少しずつ自信を持てる身体になるためにはしっかりと取り組まなければと自分を鼓舞する。器具の使い方の説明書きを見ながら1つづつ軽めに使ってみて今日は終了。徐々にメニューを固めながら続けていこう。


2024.6.28

ぶらぶらと買い物をしていると、ふとしたことをきっかけに物欲が爆発する。良さげなカーゴベストを見つけ、こんなのも着られるようになったらいいななんて見ていると、そういえばあのアーティストがよく私服で着ているのをあげてるな、なんて思い出す。インスタでつらつらと見ていくと、確かにそんな感じのカジュアルな格好が多い。さすがにそのアーティストが着ているブランドは値が張って買えないものの、同じ色合いで似たコーデならできるのではと考える。古着屋で似た色合いのセットを見繕い、ほとんど、そのアーティストの私服のコスプレのような形になったが、割にオシャレなセットが出来た。元々そのアーティストが着ている服装は好きだったから、お気に入りのセットが出来て嬉しい。

2024.6.29
部屋の整理と衣替えをする。7月に入るまでエアコンをつけないと決めているので我慢出来るギリギリまで気温が上がっている中、暑苦しいものをしまっていく。と言っても収納がそこまでないので、ほとんど端に寄せるだけの形にはなったが。断捨離というのがあまり出来ず、極力捨てていくものの、愛着があったり、まだ持ってても悪くないかもと少しの執着があったり。思い切りを良くしないと、どんどんと溢れていく。切り替えるには衣替えはいいきっかけだが…  ミニマリストまでいかなくても物がまとまった生活をしたい。


2024.6.30

先日入ったジムでなんとなくメニューが固まり、今日は上半身のトレーニングをすることにした。準備運動がてら、30分軽いランニングをした後、順番にマシーンを使ってみる。使い方は先日覚えたので、今度はしっかりと効果的に負荷を加えられる重さを探りながらじっくり回数を行う。好きな激しめの曲を聴きながらそれぞれを重点的に行っていたら、気づけば23時。いいトレーニングが出来たなぁと思いつつ、ヘロヘロで眠りにつく。明日の朝、起きられるかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?