見出し画像

わたしのねがいごと | #あなたは七夕に何を願う2022

皆様、こんばんは。wisteriaです。

昨年に引き続き、今年も七夕企画をさせて頂きました。

昨年よりも、もっと多くの皆様にご参加いただいているので、
日々、驚きと感謝で胸がいっぱいです。。。

本当に、皆様のあたたかいお心に、感謝いたします。。。


そんな多くの皆様から頂いた短冊を拝見し、
コメントを寄せて、記事を書くうちに、
すっかり、自分のお願い事を忘れそうになりました(笑)。

ずっと考えてはいたのですが、
皆様も書かれているように、
願い事がたくさんあり過ぎて、
1つに絞り切れなくて、
中には、言葉にできないものもあって。。。

今年に入って、もうすでに、
私自身も、私の周囲の人も、
色々と大変なことが多くありました。

結構、色んな意味で、疲弊している私もいるのですが、
やはり、私は、自分自身よりも、
周囲のいる人を喜ばせたいし、笑顔にすることが、
私自身の喜びになるので、
今年は、やっぱりこう願います。


みんなの笑顔や笑い声で溢れる環境になりますように
wisteria


もう、誰かのくしゃくしゃの顔、震える声を見聞きしたくない。

だから、誰しも自分でいられる、
誰にとっても居場所となるような、
笑顔や笑い声であふれる環境を作れるように、
今年も頑張ります。


願いというよりも、決意表明みたいだけど、
思い返せば、このBUMPの曲のように、
ずっとこのことばかりを願っていたように思います。



散らばった願いの欠片で照らされた夜も
どこかへ向かうパレードも 誰かの歌う声も
僕らにはひとつも 関係ないもの
一緒に笑ったら その時だけは全部
誰にも気付けないくらい ささやかな世界の中でも
僕らのもの 僕らのもの
Small world from BUMP OF CHICKEN

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#眠れない夜に

69,462件

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!