見出し画像

wisteria ft. YOU | #私の大切なもの

素敵な企画を見つけたので、飛び込みで参加させて頂きます。
なっちゃんさん、素晴らしい企画、ありがとうございます。
(ストーリー仕立てではないですが、ご容赦ください。)


「大切なもの」は何かと考えてみると、
私の「大切なもの」は、数えきれない程ありました。
ただ、私の場合、多くは、「もの」ではなく、「ひと」でした。
特に、私をここまで支えてくれた「ひと」でした。
中でも、抜粋して、ここには、簡単に書かせて頂きます。

・家族

真っ先に思い浮かんだのは『家族』でした。
私の一番の味方で、いつも応援してくれて、
心配してくれたのは、やはり、『家族』でした。

『家族』の大切さを表す言葉が見つからないので、
短くなってしまいますが、皆様、そうではないでしょうか。

・大学/研究室で出会った仲間

次に、思い浮かんだのは、現在の私の周りにいる人、
大学/研究室で出会った『仲間』たちです。

『仲間』の中には、『親友』もいます。

やはり、少しずつ異なっているとはいえ、
同じような辛苦を共にした『仲間』は、
私にとって、ほとんど『家族』のような存在です。

先生方、先輩方、同期、後輩たち…
ぶつかることも多いけれど、
みんな「大切なもの」。

長く在籍し過ぎているせいもあると思いますが、
今は、ちょっとお母さん/お姉さんの様な立場で、
後輩たちを見守らせて頂いています。

そして、彼らの辛苦を少しでも労い、
軽くできるように、おせっかいを考える毎日です。

・noteで出会った方々

昨年から始めた、このnote活動(?)で、
ご縁があって、出会うことができた皆様、
『noteで出会った方々』は、今の私にとって、大切なものです。

つぶやきばかりの私の投稿に、
いつもスキを下さったり、
そして、時々、温かい言葉、激励の言葉を頂き、
今の私がある、生きることができているのだと、
最近、ずっと感じます。

私自身、なかなか、記事を拝読できなかったり、
コメントが苦手なので、コメントできなかったり、
至らないことが多いのですが、
それでも、変わらない愛を頂ける皆様には、
感謝しかありません。


冒頭にも、記しましたが、
私の場合、「大切なもの」の多くは、「ひと」でした。

それは、私が、「ひと」によって、生かされている
と強く感じる出来事が多くあったからです。
(長くなるので、今回は、割愛しました。)

そう、いつだって、
私は、誰か「ひと」とのコラボレートによって、
ここまで、来られた。

また、誰かから、大切にされると、
自分自身も、誰かを大切にしたいと思えますよね。

勿論、物質的な「もの」もそうなんですが、
「ひと」によって、「もの」が創造/想像されるので、
やはり、原点は「ひと」なんだなと思います。

そして、その「ひと」の力って、すごくて、
誰かのためなら、頑張れたりしますし、
驚くようなことができたりすると、
私は考えています。

ここ数年は、「ひと」の大切さに、気付かされました。
だから、「ひと」がたくさん出てくるのかもしれません。

最近では、今度は、私から、
出会う人とコラボレーションして、
素晴らしいものを創り上げたいと思うようにもなりました。
まだまだ、出来ていない未熟な部分もありますが、
自分自身に頂いた愛を、
他の誰かへと配ったり、一緒に分かち合うことで、
恩返し、ではないですけれど、
できればいいな、なんて、思ったり。。。

(そう思いながらも、なかなかnoteでは、皆様の企画に参加することができなくて、もどかしい思いでいっぱいです。すみません。)



無意識下で、とても大切だったんだと気づかされるのは、
いつだって、その存在が無くなった時です。
その時に、後悔しても、取り戻せないですし、
その時に、自分の内側から流れ出るものを伝えることはできないですから、
存在するうちに、ぎゅっとしたり、ずっと愛を届けていたいと思います。

ありがとう。大好き。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!