見出し画像

Gypsy Blood/共感しまくりの歌詞とミュージックビデオ。

死んだように

またベッドで一人横たわる  

また、あなたの悪い癖が始まる度に

話し合いから逃げ出して

その度に

新しい場所へ行ってしまう

ジブシーの血が騒ぐのよね

そのせいで私の胃は食べ物は何も受け付けないのに

頭の中で繰り返しリフレインされるシーン

いつも煙草を吸うあなたの為に、

灯をつけてあげてた


画像4

あなたの煙草を吸う仕草が好きだった

ありふれた街を一緒に歩いた

最初に私達が初めて出会った場所

ありふれた光景もあなたと一緒だと全て輝いて見えた

画像5

自分さえも

画像6

彼が私を抱き締めて抱える

画像7

私は笑い声を上げ

彼を見下ろす

その瞬間

愛してる。。と胸の中で呟いた

あなたのベッドにはまだ私の香水の匂いが

残ってる?

それであなたは気になり夜寝れなかったりする?

それとも匂いを嗅ぐ度、私を忘れていくのかしら

あなたがいつも去る度に。。


目もくれない。

私はいつも一人取り残される

画像8

混乱、怒り、悲しみ

最後はいつも激しく言い合いながらも

それよりも失う恐怖と不安に

こんなに胸が押し潰されてるのに


今度は本気だって分かってる

待ってても気まぐれに帰ってきたりしない

私の手を振り払い、

目もくれず出ていったあなた。

追いかけたけど、人混みの中で見失ってしまった。。

画像2

呆然としてフラットに戻る

部屋中にある想い出の物を何一つ持っていく事なく

彼は全て残し捨て去って行ってしまった

「君とは終わった」と告げている

泣き叫び、嗚咽を漏らし、片っ端から本棚、全てを倒していった。。

画像9

私の中に彼は痛いほど存在してるのに

画像3

彼の中には私はもう存在していない

そして

もう新しい女性と笑ってるのよね

画像8

繰り返されるシーン

彼といる、自分が好きだった

画像10

そして、彼と言い合いする度に

自分の事が嫌いになった

痩せっぽっちな体から沢山の涙を流し

彼と愛し合ったベッドに

一人でぽつんと残されたまま。。

私は呆然とするの

あなたがいつも「去る度に」



画像11

彼の後ろ姿しかぼやけた脳裏には

もう見えない

*この曲は私の好きな女優さんが出演していて、曲にもインスパイアされました。

これは歌詞のオリジナル翻訳も交えつつ、所々私なりのストーリーの捉えかたで彼女の気持ちを混ぜて書いたもの。

こんな、向き合わないナルシスト男に苦しめられた女性はきっと沢山いるはず。

私が大好きな、セリー・マクドナルドという主演女優が素晴らしい。

エド・シーランの"A Team" に出ていた女優でもある。凄い演技力。

現在は 、完全にSNSから消え去り、その後どうしてるのかは、海外のライター曰く、インターネット上から消え去ってしまい、分からないとの事。

ただ、生きて無事でいてくれますように。

彼女のTVコマーシャルを見れておいたのも良かった。

メインストリートの俳優やシンガーより

そこまで知られてなくても

才能があるクリエイターや、アーティスト、パフォーマーは山程知っている。

才能があるから、成功する訳でもないし。

成功したら、幸せになれるとも限らない。

取り敢えず、無事でいてくれますように。。

そして、是非クリックして、ミュージックビデオとこの素晴らしい、イギリスのシンガーソングライターの曲を聞いて欲しい。

曲も声も何もかもが、美しい、ドツボのタイプ。

ちなみに、この曲で、彼女の事など無視し、男が新しい女性と笑いあってるシーンがあるが、

その新しい女性を演じている女性が、まさにこの曲を作って歌っているのが、カルという、シンガー兼ソングライターの才能ある女性!二人とも素晴らし過ぎて。。涙が止まらない。

自分の体験を元に曲を書き、会って欲しくない他の女性を演じているというのも興味深い。

そして、あまり、知られてないが、エドシーランの有名な曲の一つを作曲し提供したのが、このカルである。

エドシーランがライブで彼女の話をして、彼女はとても喜んでいたが、自身の認知度は、そこまであがってない。

本当に素晴らしいアーティスト程、過小評価されていたり、そんなアーティストは、山程水面下にいる。

私はそんなアーティストこそ、クリエイティブだし個性豊かなので大好きだ。

主演女優/Sellina Macdonald 
歌詞、作曲、歌/Kal Lavelle