見出し画像

不眠症とトラウマ

ドラール2、リリカ2、セロクエル50mg、サイレース2mgを飲んで入眠後

途中覚醒で
10:30~11:48 一時間?か一時間半程で目覚める

脳過覚醒

それ以降、ベッドの中で、まんじりともせず。

壁が薄く小さな物音も同じ部屋でなってるような気分。

言われた嫌な事やトラウマがフラバし、頭から消えてくれない。

目を閉じては、体の姿勢を変えてみたり、枕を変えたり、深呼吸をしたり、ツボ押ししたり。

気分も悪くなり、顔を洗い直し、スキンケアをし、クマが出来てるので、念入りにアイクリースも。

その後、温タオルを作り、顔に乗せながら、耳ツボも押した。

ゴソゴソというかすかな音が何なのか分からなかったが、煩わしい。

騒音とまた別に、既にストレスやトラウマで自律神経が狂い、かつ生理でホルモンバランスが狂い、脳が興奮状態である、かつ寒いのが重なり最低に寝にくい状況を作ったよう。

8:40からドリル工事が始まる、3分でも寝れたらと。7:10に耳栓を更に強い物に変えて電気毛布をつけて横たわった。

これだけきつい薬を飲んでも、すぐに途中覚醒、浅い眠り。

騒音もだが、将来に対する不安が大きい。

孤独が大きい。

小さな事にも不安になるほど、心細い。

Narcissistのせいで、自己肯定感が低くなり、自信喪失。

どれだけ自信があったことでも、最近は喪失している。苦しい。叫びたい。

何処にでも、自分の人生が惨めだからって、八つ当たりや人を動揺させようとする輩がいる。

いちいち気にするなて言うけど、機能不全家族で、顔色いつも伺い育った人は、そうなる傾向がある。

後、音や小さな事に過敏になるのは、環境プラス、性格ではなく性質で、体質が遺伝するのと同じく遺伝もあるらしい。

最近、それはその説は正しいなと。
後、育った環境を言い訳にするなと言うけど、レベルによるよ。

少し高くてもいいから、虐待やdvにきちんと知識のある専門家が日本にいたら、セッションを受けたいのに。専門家に話を聞いて貰いたい。

知らない少し似た境遇の人に話しても、傷のなめ合いになるだけだった。

私は少しだけ、導いてくれる人が欲しい。

頭を整理でき、見失ってしまった自分を取り戻したいのだと思う。

とにかく、年末まで月曜から土曜まで続く工事が早く終わって欲しい。仮眠もできない。

ただその工事が終わると共にまたDQNな学生が、深夜早朝に騒ぐと思うと、ため息しかない。

即、引っ越ししろ、離れろ、これらの言葉にうんざりしている。

諸事情、経済面を考えず、何も考えず、発言する人間が何処の国にも多過ぎる。

みんな、消えればいいのに。と常々思ってしまう程。

social anxiety disorder、いわゆるSADだけでなく、social fobiaもあるし、hatred feelingsも常にある。心の中はどす黒く真っ黒。

人間、社会不信そのもの。裏切られてきた憎しみと無力感の捌け口を求めてる。。身体不自由なのが苦しい。

破壊された脳と心と体はどうなるのだろうか?

人生あっという間。。でも、時間を戻せたとしても、私は未来を変えれるとは思わない。

20代で悪列な環境の虐待家庭を飛び出した後も、悪い人間に頼り生きていく術しかなかった。

コロナでヘリコプターペアレンツのストーキング行為はそれ以降完全に止まったが、糞Copが住まいを漏らした時点で終わっていた。

コロナは今後永久終息はしないし、生きてる内に経済回復もない。富裕層や裕福な人を除き、皆が本当は協力し合うべき時代なのに、どんどん、人との繋がりがない、デシダルな時代になっていく。荒んだ人達、自分もそうなる時がある。。

こんなスマホがなければ、人との繋がりを求めて何とかするだろう。だからこそ、人との出会いに有り難みを感じ、感動するし、努力もする。

それが、今の時代、私達は洗脳されている。

11/27 月曜 7:36am
明日はNarに会う日。生理で、かつ、泌尿器科病院へは朝から。。

また、不眠症で拒食になってる。昨日は殆んど食べれず、何とか一食食べた。

基本的な、食べる、シャワーを浴びる、それらの行為が、トラウマやストレスで寝れていないと、物凄く重労働。で常に胸に重たい落とし蓋を置かれているようだ。

一昨日は、不安を取り除いてくれる、初代のクマと眠ったが、昨日~今朝は、ダメ。

トラウマが雪ダルマ式になっている。

複雑性ptsdは明らかに年々悪化している。

福祉やNPOの支援は私のような世代には冷たい。単身者にも冷たい。

世の中、年がら年中、真冬のよう。

7:43am もう、寝れない。。

自分用吐き出し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?