●こんなに好きになることってある?

私は女性です。
そして、今女性とお付き合いしています。

わたしは彼女のことが好きでした。
それは友達の中でも特別な感情。
Twitterのつぶやきは全て読んでいたし、会える時は本当に嬉しかった。

自分が結婚していても。

それが特別な好きだったのかどうか、正直今でもわかりません。

「好き、なんて、グラデーションでいいんだよ。」
と。
恋愛なのか、なんなのか、そんなのハッキリ分類する必要はないんじゃないか、と。
そう言ってくれたのは、彼女。

ボーイッシュな彼女を、男の子と認識しているのかな?
それとも自分は本当は女の子のことが好きなのかな?
自分は男の子になりたいのかな?
いや、それは違うかな。

なんて、頭の中がぐるぐるして、湯気が出そうな感じでした。

でもそんなカテゴライズさえ、要らないんだというのが彼女の理論でした。
「Lanのことが、人として、好きだよ」
「男でも女でも、関係ないよ」
と言ってくれました。

いままでいくつも恋愛をしてきましたが(結婚もしましたが)、彼女に好きだと言われた事が、人生で一番嬉しく、一番ドキドキする告白でした。


こんなに人を好きになる事ってあるの?


結婚して、そのまま離婚していなかったら、知らないで死ぬところだった。
人って、私って、こんなに人のことを大切だって思ったりするものなんだ。
かなり驚いた発見でした。


感覚的なものだから、他の人の好きと、自分の好きの度合いを比べたりはできないけれど、自分の中では大きな差があった。
誰もが出会うんじゃないのかもしれないなって、その時思って。
だから大切にしたいなっていうのも、感じてる。

それから自分が、女性として、女性と一緒にいる生活がはじまりました。
発見やら疑問が色々出てきて、面白い(興味深い笑)日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?