見出し画像

【恋愛観】年相応の恋愛!! おじさん、おばさんが手を繋いでデートする考え方

46歳のアラフィフの私の恋愛観は・・
若い頃と何も変わってはいない。

ほんとは、こんな恋愛がしたかった。

漫画のような・・・
ドラマに出てくるような・・・

王子様のように、私を気にかけ
私を言葉で (心から) 体ごと、表現してくれ
私を、この年齢でも、姫のように・・・

扱ってくれる男性が理想的 ! !

● 言わなくても、察してくれる。
● 可愛い、大好きって言ってくれる。
● 常に一緒にいてくれる。
● 寂しいって言ったら、構ってくれる。

常に、私が一番でありたい!


そんな風にいうと、年甲斐もなく
メンヘラ的な事を言ってると
バッシングを、受けそうだけど・・・

寂しがりで、構って欲しい私は
46歳にもなった今でも、エスコートして
私を可愛がってくれる人 ! !

この年齢になって、何を言ってるんだか
そんな風に思う人だっていることは
百も承知で、書き綴ってます。

今の彼は、私の恋愛観に当てはまるほど

● 手を繋いでデートしたい
● 車の中では、手を握っていたい
● 腕をギュッて、掴んでいたい
● 彼の服の袖を、引っ張っていたい

46歳のおばさんが頑張ってメイクをして
44歳のおじさんと手を繋いで、歩いてる

でもね・・・
旗からみたら 恥ずかしい光景かも知れない
けど、私達2人は真剣に 「今 恋愛してる」

若い時には出来なかった
憧れていた恋愛を・・・

こんな恋愛がしたかった。
あんな恋愛に憧れていた。

また、私だけじゃなく、彼も同じように
恋愛ドラマ漫画のような恋愛に憧れていた ! !

なかなか、お互いが、お互いに・・
年齢を考えずに、ただ憧れていた恋をする。

おじさん、おばさんだって
憧れるような恋愛がしたいんです ! !



妥協の連続が、今までの私の恋愛だった。

● こんな風に言うと嫌われるかも・・・

ほんとは、好きな相手に
こんな風にして欲しいとか ! !

でも、今まで 好きになった相手が
自分がして欲しい恋愛ではない恋愛だった。



思いっきり、相手に 甘えてみる。
思いっきり、自分を だしてみる。

恥ずかしいぐらいに、真っ直ぐに・・・
年齢とか関係なく、ぶつかってそれでも

恋愛価値観が、合わなければ
例え、好きになったとしても

この先、何かのタイミングで
ズレが生まれてくる。

恥ずかしいぐらいに、真っ直ぐ・・・
それは、年齢とか関係なく妥協せず

人を愛してる証拠でもある!

だから、おばさん、おじさんだからとか
年齢を重ねた恋愛だからとか

そういうことではなくて、感情に正直に
真っ直ぐに、生きていきたい

この人が好き!
この人と手を繋いで歩きたい!

その先に、キスや触れあうことがあって

好き!って思うことが、素敵な事だって
最近の私は、彼と出逢って思う。



大事な事は、相手を好きなこと
それは大前提なんだけど

相手を好きな感情を、すべて相手に
共有してもらって、どれだけ自分と恋愛観が
近いか、も、大事な事なんだなって

今の彼に、教えてもらった ! !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?