見出し画像

幸せを運ぶ苺のかおり

今でこそ、苺は早春のくだもの

苺を見かけると うきうき💕
心がピョンッとはずむ

もうすぐ春ですよ〜 と伝えてくれる
そんな春の使者のような存在 

牛乳の中に苺をいれて、
専用のスプーンでカチンカチン
苺をつぶして食べた おやつ 
懐かしい思い出✨

露地の苺は、5月〜6月が旬🍓
俳句では、初夏の季語

けさ摘みて草の匂ひの苺かな
長谷川櫂 「蓬莱」

朝露に濡れた庭から摘んだばかりの苺
食卓に置かれて 朝食のデザートに
いつもの初夏の日常

瑞々しく爽やかな情景が浮かぶ

小さな喜び ささやかな幸福感 笑顔
そんなメッセージが伝わってくる

先日、思いがけずいちごのお裾分けを頂く
「わ〜〜✨ありがとうございま〜す❤️」
袋をのぞき込むと、ふんわりといい香り😊

帰宅して、ダイニングテーブルへ
そばを通るたびに、
鼻腔をくすぐる幸せの甘い香りが〜
こころがほぐれて
1日の疲れも癒されちゃう

これもアロマセラピーだね❣️

フルーツを食す前に!
香りもゆっくり味わって
『フルーツアロマセラピー』を楽しもう✨

#いちこ #苺 #フルーツ #アロマセラピー #アロマ #俳句 #季語 #香り #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?