見出し画像

新しい朝 人生の転機は音楽と共に

~明けない夜はない~

とはいうけれど、渦中にいると
「そんなこと言ったって、信じられないよ」

それでもそばにいる愛ある人は
必死で応援してくれる

時に、
頑なな心は、素直になれず

「大丈夫、私はこんなことで負けない!」
と折れそうな心を奮い立たせて、
脇目もふらず、ただ前を見て進んでいく

でも、
本当は辛い心はサインを送ってくる
気が付けば、涙がほほをつたっていたり する

それでも、日常には笑顔になれる瞬間があるもの
友人とのつかの間のおしゃべりの時間
子供の無邪気な笑い声

そうやって、何とか乗り越えてきた
あの時の私がかんばってくれたから、
今の私がいる

とても辛かった日々に、
ふと、出逢った素敵な歌声とそのメッセージ

今朝、またふと思い出した

今だから沁みわたる 
あの時とは違った感受性が 
私の中にふわりとあらわれた

#新しい朝 #アン・サリー #歌声 #感性 #マインドフルネス #乗り越える

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?