見出し画像

声を奏でる ヴォイスチャレンジ !「旅」第4回

声を奏でる ヴォイスチャレンジ !
第4回
期間は8月20日〜26日
お題は 「旅」

皆さんにとって「旅」といえば
どんな景色や思い出
まつわる歌や物語、映画など
思い浮かびますか?

私は
初めての海外旅行「オーストラリア」
大学卒業前の冬休みに
女友達と2人でオリジナルの旅を計画して。

中学生の時から今も交流の続く
「ペンパル」に会うことが
個人的な大きな目的のひとつ 

友人と共通の目的であり
この旅の最大の楽しみ
「エアーズロック」に登頂すること!

アボリジニという原住民族の暮らす土地
「地球のへそ」とも言われている
私たちにとって魅惑の場所へ

そのときの景色や感覚は
今もあざやかに蘇ってくる

あれからうん十年、
当時はその場所への興味だったものが
今は「アボリジニ」という存在への関心へ

今回の朗読は
彼らが持つ思想体系、芸術、について。

学生時代の「リアル旅」から
ヴォイスチャレンジ の「朗読旅」

期間中に朗読音声をお届けします。
(これから録音します。)

皆さんも
旅にまつわる物語や絵本、詩やエッセイ
楽しんでみてくださいね!

もしよかったら、
(ぜひ💕)ヴォイスチャレンジ にも参加
お待ちしてますよ〜😊

音声を録らなくても
「こんな本を読みました」
「おすすめの旅の本の紹介します」
などなど、旅に関する記事投稿も大歓迎!
#ヴォイスチャレンジ をつけてね。

みんなでヴォイスチャレンジ 楽しみましょう😊

#音声 #音声配信 #旅 #オーストラリア #エアーズロック #アボリジニ #朗読 #仲間 #自己表現 #習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?