見出し画像

【#7 断食合宿なるものに行ってみた-後編-】

はい。というわけで後編。

好転反応というものをガチで食らって、ファスティングの恐ろしさを知る。自分なりの食育を確立してから風邪とか全くひかない身体になっていたので、頭痛や吐き気がマジでキツく感じる。。

こんな時は、やつしかない。あいつに頼るしかない。。そう、このシリーズ2度目の登場。
「梅醤番茶」

画像1

うんま。梅醤番茶うんんんま。
昨日よりも、うんんんんんま。塩味ありがとう。塩作って下さった母なる海よ、ありがとう。
梅醤番茶に関わる全ての人々よ、ありがとう。

梅醤番茶を飲んでかなり復活の兆し。
さて、この施設は1日に1回、近くの温泉までバスを走らせてくれているみたいなので、温泉に行くことにした。
そこで僕は、とんでもない光景を目の当たりにすることになるのだ。。

アセット 1@3x

所狭しに並ぶ、食品の数々。
漬物やアイス、菓子、コーヒー牛乳...etc...
たまに強烈に谷間を出してる女性が店に来た時と同じ感覚に襲われた。

み...見っ...mi...見ちゃダメだ...MI.CYA.DA.ME.DA...

誘惑を振りきり辿り着いた温泉。

7話画像

きんんんもちぃぃぃ!!

そう。何故なら私は谷間の誘惑に勝利をおさめたのだから!!我慢の後の褒美ほど格別なものでございます。
このへんから、少しづつファスティングに慣れてきて落ち着きました。

甘い誘惑もなんのその。小さいことは気にすんな。わかちこ。

画像4



そして施設に帰ると、酵素ジュースが用意されております。

あまぁーーーーーい!!!
あんんんまぁぁぁぁ!!!
んまぁぁぁん!!!

とにかく味ありがとう。味というもの全てに感謝。
こうして、2日目が終わろうとしている。

なんか最後バタバタしてない?と思ったそこのあなた。さすがです。
そうです。さすがに後編までいくと書くの飽きてます。。

というわけで、マイナスイオンという名の湿気に包まれた1人部屋で、今回の断食合宿を振り返ってみる。

今回の旅も、友達が1人もできなかった。
ソムリエを取るために通っていたワインスクールでも、30人くらい8ヶ月間もの時間、同じクラスなのに1人も友達ができなかった。。
経営を学ぶためにいった数多くの経営塾でも、1人も友達ができなかった。。。

母上、私はこんなにも空腹なのに、食べ物より
友を欲しているのであります。
この合宿や断食の辛さを語り合える、友が欲しいのであります。

というわけで、断食合宿が終わります。
自宅に帰って頂いた「具なしの味噌汁」
お...おま...お前が....みそ...なの...か...
何日か前に頂いた味噌...なの..か?

もう君は、あの頃の味噌なんかじゃない!!!
もっと自信を持つんだ!!!
豆腐やワカメで着飾らなくていい!!
ましてや、油揚げなんてブランドものなんかいらないんだ!!!
君は、そのままで十分美しい!!

Just The Way You Are!!

マーズ的に言うなれば

Just The Way You Are!!!!

というわけで、この後の「回復期」で食べる食材全てが、Bruno Marsでした。

《今回の断食合宿で学んだことまとめ》
・ファスティングめちゃくちゃいいし、宿便出た時の感動やばい
・腸が蘇る感凄い
・梅醤番茶という奇跡の飲み物に出会えた
・世の中の味という味に感謝できる
・ちゃんと勉強してからやらないと危険かも
・マイナスイオンは湿気だった
・また友達ができなかった

素敵な断食合宿でした!!!!!!

アセット 1


==================================

MARUNOWA TABLE りんどう
【無添加・無化調イタリアン】

●アクセス:三軒茶屋駅徒歩2分
      〒154-0004
                      東京都世田谷区太子堂2丁目20-7

●TEL:050-5268-7554

●HP ➡︎ https://winebito-rindo.com

●instagram ➡︎ rindo.winebito

==================================


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?