見出し画像

“Small Change”のその先は?

自分を変えたい!

会社を変革したい!

社会を変えていきたい!

“イノベーション”が求められる今の社会。
様々なテクノロジーが容易に社会を一変することも可能な時代。

だけど、ほとんどの変革は、「偶然」からってご存知だろうか?
多くのノーベル賞、科学的発見も然り。

ビッグバン理論。
電子レンジ。
ラップフィルム。
世界的なドリンク….

あげたらキリがない。

「セレンディピティ(Serendipity)」とも呼ばれる、発見の偶然性。

「思いがけずに有益な発見をすること」

「その能力を行使すること」

さまざまな環境下において自ら行動することで試行錯誤を繰り返し、
その結果、「偶然」が起きる可能性が生まれる。

いきなり、大きな成功、Big Result は難しい。

だけど、毎日、毎日の小さな変化を続けていれば、
偶然の発見があり、それが大きな副産物を生み出すかもしれない。

Small Change は、Big Result に、きっとつながる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?