見出し画像

「年齢」とは関係ないこと。

ワーホリではない。
かと言ってビジネス出張でもない。
観光だってほとんどしていない。

ただ、日本で過ごしている自分に疑問を持っただけ。
たったそれだけの理由で住み着いた小さな街。

それがニュージーランド北島、
東海岸のHawke’s Bay 。

当初……
友人は1人もいなかった。
語学学校に通っているわけでもなく、
会社勤めをしているわけでもない。
だからしばらく、僕の周囲は知らない人ばかり。

だけど僕の人生に新しい息吹を吹き込んでくれた街。

エクササイズ、ワイン、カフェ….あっ、ご近所さんも。
知り合いができて、友人が増えていった。

それから4年。
多くの友人、知人、隣人に支えながら、
たくさんの新しい発見、経験ができた。

みんな僕を「Kenichi 」と呼ぶ。
発音的には「ケニーチ」。
大人も子供も、羊たちもケニーチと呼んでくれる(羊は言わない😅)

中には、「ケニーチ、コンニーチハ」なんて言ってくれるちびっ子たちも。
これにはいつも苦笑い😅

僕にとってのニュージーランド🇳🇿?

「第二の故郷?」
「大好きな場所?」….
ううん….ちょっと違う。

「いつも何かを発見できる場所。」
そんな感じかなぁ〜

ただ、わかったことは、新たな経験をすることに….
年齢なんて全く関係ないってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?