見出し画像

最後には安心できるから、大丈夫。

みなさん、お疲れ様です。
今日も記事をご覧いただき、ありがとうございます!

人生、生きていく中で不安になったり心配事が頭から離れない時って多々ありますよね。

私も最近そういった時が何度かあったのですが、悩みに悩んだ結果思いついた考えが

最後には安心できるから、大丈夫。

でした。

思い返してみれば、前に悩んだことも今となっては悩みではなくなって、そこまで自分を苦しめるものではなくなっている

それと一緒で、今悩んでいる事柄も時間が経って後から考えてみれば、大したことないなと思うようなことになるのではないかという考えです。

不安、心配事、嫌な事は言い換えてみれば人生における「伏線」。現状にある「いいこと」よりも「さらにいいこと」が起こる伏線なのだと。

これをきっかけにさらにいいことが起こる。
だから人生における嫌な事自体を無理やり消そうとしなくてもいい。

時間が経てば、あるいは状況が変われば今ある嫌な事や心配事はすっと消えて、今よりも状況が好転するんだと考えることができれば、人生生きやすくなるかもしれないなというお話でした😊

今回の記事は以上になります!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

うれしいお知らせいただきました!
ありがとうございます😊


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?