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TRs-800:ネット販売であっても、お客さまの行動や考えを徹底的に先読みして顧客対応を常に改善していく。 [トップリーダーズ]

リアル店舗ではなかなか売上が上がらなかった地方の企業が、ネットショップ開設によって年商200億円を突破するほどに発展したきっかけは、ここまで徹底した顧客対応の改善だった!

ネットショップは対面販売とは違ってお客さまの顔が見えないので、ついお客さまのことよりも先に自社の都合で組み立ててしまいがちです。

しかしネット販売もお客さまが大切だということはリアル店舗とは変わりません。お客さまに対して親切かどうか、お客さまにとて便利かどうかは、どのように意識しておかなければならないでしょうか。

業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ」(TRs)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

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