見出し画像

162:遠隔地からの誘客に力を入れるよりも、近隣の人を圧倒的に喜ばせる。 [TRs-Select]

あまりに問題点が多すぎてお粗末だった大手コンサルタント会社による地方の小都市の観光市場新設のプランを全て破棄し、全く異なるコンセプトのものを一から計画してオープンしたら、全国のトップクラスの売上を出し全国にそのビジネスモデルが波及するほどの人気施設になった!

事業がうまくいかないと、遠隔地からの誘客に力を入れたり海外に活路を求めたりするようになります。しかし、近隣の皆さんに支持されないビジネスが果たして遠隔地の人に理解される可能性はどれだけあるでしょうか。

周囲の皆さんに圧倒的に喜んでもらう。それだけで、大抵のビジネスはうまくいってしまうものなのです。わざわざ遠くに目をむけなくても、大きな成長をしていくのです。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,721字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!