![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/33678457/rectangle_large_type_2_3d39c53180abbe5bb5ce6f2632bfa9b5.jpg?width=1200)
560:チャンスが来たら動くのではなく、チャンスが来ない間にどう動いていたかが大事。 [トップリーダーズSelect]
全国ネットのテレビ番組に出ないことで「消えた」と思われていたタレントが、ネットの中で突然に世界的な大ブレイク。しかし、実はずっと消えていたわけでもなく干されていたわけでもなく、きちんと十分に食えるだけの仕事を続け、大ブレイクへの布石を着々と打っていた!
「チャンスが来たら、動き出そう」と考えてじっとしている人が、ものすごくたくさんいます。動いていない人にはチャンスは来ません。チャンスが来るのはいつも決まって、ずっと動いている人なのです。
売れていない時に何をするか。目立っていない時に何をするか。儲かっていない時に何をするか。その雌伏の時に準備していたことが、いざチャンスが来た時のブレイクにつながるのです。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,573字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!