見出し画像

512: 企画力や提案力のある人は、既存のものを表現に上手く流用する。[トップリーダーズSelect]

教師が言い出したわけではないのに、小学校のクラスの中で生徒たちが自分たちでクラス内のルールや目標を決めていく仕組みを作り上げ、教師も従わなければならないほどの確固たるシステムが出来上がった!

表現力のある人は、「たとえ」を上手に使います。企画力や提案力のある人も「たとえ」をうまく企画に組み込むことで、相手により明確なイメージを思い浮かべさせることができます。

「これまでにない画期的な新しいものです!」というだけでは、誰も理解しようとしません。これからのPRマーケティング力は、既存のものを活用する伝え方を鍛える必要があるのです。

業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

続きをみるには

残り 2,518字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!