見出し画像

198:業界をさらに発展させるには、他流試合にも覚悟を決めて全力で挑戦する。 [トップリーダーズSelect]

通常では決して指さない一手を指した結果敗北してしまった棋士に対し、多くのメディアはその一手を敗因として非難したが、実は敗因は別のところにあり、その一手は従来の将棋とは違う戦い方が必要な場面での良い戦略だった!

昔の武芸でいう「他流試合」のような、他の流派や他の業界と競うことを嫌がる人はものすごく多くいます。

しかし、他流試合を避け続けると自分たちの殻に閉じこもる世界になっていくだけです。その業界を発展に導く人は常に、覚悟を決めて他流時代に臨むプロフェッショナルなのです。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

続きをみるには

残り 2,671字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!