610:お客様が来ないというお店は、そこで生じる「時間」を資産にして発信を続ける。 [トップリーダーズSelect]
月に5組ほどしかお客さんが来なかった地方の寿司店が、自慢の商品をインターネットで発信し続けたことで、世界中からお客さんが訪れる大人気の寿司店へと変貌していった!
「お客様が来なくて、やることがない」というお店は、そのお客様が来ないことで余っている「時間」を資産として活用することができます。そしてその資産を大いに使うことができるのが「発信」です。
発信をし続けていくことで、お客様には理解が深まり、それがPRに繋がって利益を生み出します。自社はどのような発信を続けていくべきでしょうか。
業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
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