見出し画像

139:本質を突き詰めれば、ライバル他社の後塵を追わずに業界トップの座を直接狙える。[TRs-Select]

たった一人で創業した機械メーカーが、その機械を売った後の本質を追求して考えを変えてみた結果、ついに全国シェアの首位に躍り出た!

業界トップに君臨している企業を追い抜けない、シェア上位の後塵を拝している、と愚痴を言いながらも、やっていることはその上位のライバル他社と同じことを真似しているだけ、という下位企業がたくさんいます。

上位陣と同じことをやるなら、下位陣の仕事は上位陣のスケールダウンでしかなく、トップに浮上することはありません。しかし独自の本質を突き詰めていくと、それら上位陣とは別の角度からトップを狙うことができるのです。

そのためには、どのような意識改革が必要なのでしょうか。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,602字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!