見出し画像

数字で見るウィナス紹介 ~基本情報編~

ウィナスってどんな会社か、を数字視点でご紹介します!
まずは基本情報編として、良くある項目でまとめてみました。
数分で読めるライトな記事ですので是非気軽にご覧ください♪

■基本情報

ウィナスは現在19年目。もうすぐ20年目を目前に控えたベンチャー企業です。男女比はご覧の通りですが、雰囲気としては全体に温厚、女性の方がハキハキ系は多いかもしれません…笑

新卒採用は24卒で16期目となりますが、少人数採用なのでまだまだ中途の方が多いです。その分新卒の教育態勢は万全なので、入社6ヶ月で「現状こういう状況が〇件で、いついつまでにこうしたいと思うんですけど~」という会話が聞こえてきます…!

■15年連続ベストベンチャー100受賞

「成長性」「独自性のある事業をしているか」という視点で選定されるベストベンチャー100。ウィナスは15年連続選出されています。

え? 15年連続受賞って、ベンチャー企業なのかって?
実は、最近よく言われます笑
ベンチャー企業の定義って曖昧ですよね。そろそろ殿堂入りしたかなと勝手に解釈することにいたしました。(筆者の個人的な意見です)

■2拠点で同じように働く

ウィナスは東京本社(池袋)と札幌支社の2拠点あります。
じわじわと札幌も勢力拡大中です…!ただし、地域によって案件やレベルが変わることはありません。拠点に関係なく仕事にアサインされてゆきます。

特に制作部門の部長は札幌支社に在籍!
リモートでの業務が当たり前の世の中になったので、所属拠点に関係なく同じような経験が積めるようになりました。

リモート勤務は週2~3日、人やコミュニケーションを大切にする弊社ではフルリモートはあえて導入しない選択をしています。


いかがでしたか?
次はぜひ社員のパーソナルな部分を数字で表してみようかなと思います♪
どんな数字が出るか予想しずらい分、面白そうですね。

こんな事が知りたい!等がございましたらぜひお知らせくださいませ!



✨「人として成長する」仲間を募集しています!

現在24卒、中途採用を絶賛募集中です!
詳しくは採用サイトをご覧ください。

会社紹介ムービーも作成しましたので(2分)ご覧いただけると幸いです♪

採用に関するご不明、ご質問などがございましたら、お気軽に下記アドレスまでご連絡ください✉

採用担当宛て
recruit@winas.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?