見出し画像

たまにするおもてなし

こんばんは。

散々おもてなししないっていってきましたが、たまにします。

写真のは婚約おめでとうのケーキ。

彼はアメリカ在住アメリカ人でアップルの従業員。趣味は漫画を描くことで学生の頃は名古屋の大学に通っていたようで、日本語もほぼペラペラ。彼女は初めての日本で、名古屋に3週間滞在の間3泊くらいうちに来てくれました。

そんな彼からブッキングをいただいたんですが、東京に行く目的は彼女にプロポーズをすること。東京タワーで。ふふふ。という感じで来るの楽しみだった記憶があります。

まぁもちろんなにも知らないふりはしていたんですが、プロポーズ、すごくうまくいったとのこと。その日にメッセージで彼から成功って連絡をもらっていたので、もうこっからは個人的にケーキ買ってきて、ほかに女の子2人泊まってたので、夜はサプライズでケーキだしてあげました。

たまにこーやって遊びます。

おもてなしはしないけど、常に気にはしてます。ゲストが緊張してないか、困ってないか、ゲスト同士は大丈夫か。こっちから問題ない?って毎日きくようにはしてます。

そんぐらいの距離感がみな良いらしく、旅行スタートがうち(東京)→地方→うち(東京)→帰国って方は多いかなーって思います。

帰ってからSNSでつながっていられるのも良いのかも。みな戻ってきてくれる家は作れたのかなーって思っています。僕38歳なんですが、20代の子たちが多いので親戚のおじさんくらいの距離感保つようにしてます。

あとあくまでこれが本業でやってないこと、ここに住んでいること。が強みなのかなと思います。外でホテルのような形態で民泊やってるかたはビジネスとしてはいいのかもですが、僕の場合最初からあまり魅力がありませんでした個人的に。ビジネスとしても。楽しくチャリーンが理想です笑

画像1

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?