見出し画像

フーモアの理念を形にする、熱い制作陣のお話!

お世話になっております。
フーモアAD中村です。
今回は自分が担当するということで、
他の方のようにしっかりした記事ではなく、
深夜テンションのような勢いでお話ししたいなと思います。
また、あくまで自分目線でのお話なのでそこはご了承ください<m(__)m>

▼自己紹介

簡単にだけ自己紹介をさせていただきます。
自分はフーモア初期からゲームイラストのADをさせていただき、
webtoonのADにも参加をさせていただいております。

▼クリエイターの活動力の根幹とは?

さて、唐突ですがクリエイティブに携わる者として「なぜ絵を描くのか」…を考えることがあります。

自分の中ではいろんな思いがありますが、余分な要素をそぎ落とすと「絵が好き」というシンプルな情動に落ち着くと思います。
人により様々な理由もありますが、「好き」が根底的に創作者を動かす原動力かと思います。

自分のような絵描きの端くれであれ、創作人間達の「好き」は
生きるための理由であり、人生そのものであると言えます。

これは絵描きは絵ですが、スポーツや武道でも同じことが言えると思います。

▼ポジティブエネルギーで物作りをする

弊社は今この「好き」を原動力に持つ熱意あふれたクリエイティブメンバーに恵まれています。
特に弊社のwebtoonチームは迸るような熱量と才能あるメンバーがそろっています。
また、その熱量を発揮できる場が用意されています。

この原動力は物作りへの熱量として存在し、「好き」のポジティブエネルギーは「感動」になりアウトプットされるのです。
ただ好きなエネルギーをそのままぶつけるだけだと自己満足になりかねないのですが、
弊社のメンバーは理念として「人に届ける」という目的を持っているため、作品がフーモアの理念を帯び、皆さんにお届けされるのです。


▼「クリエイティブで世界中に感動を」届ける作品を生みだす!

まとめですが、弊社はAD、ディレクター、役員、代表含めて
絵が好きで、漫画が好きで、アニメが好きで、ゲームが好きで…というエンタメ好きで構成されています。

皆それぞれ嫌々やるのではなく好きでやっているので、自ずと熱量が入って物作りをします。
そんな弊社クリエイティブメンバーがこれから生み出す作品も、間違いなく「クリエイティブで世界中に感動を」届けられるものになる…ということです。

▼後書き

皆それぞれタイトなスケジュールの中、侃侃諤諤しながら切磋琢磨して仕事をしている様子は、
社内の自分ですらエネルギーをもらっているような気持になります。

このメンバーで作る作品は仮に運に恵まれず売れないものになったとしても、
世界の誰かに感動を与えられるものになることはまず間違いないと思います。

メンバーにはwebtoonの大きな課題であるタイトな制作期間の中大変だとは思いますが、
自身の熱量と健康をコントロールしながら、これからもよい物を世に送り出してほしいと考えます。

▼来たれ!クリエイティブ、エンタメ好きの新星!

弊社では新たに絵が好きな、エンタメ好きな方を求めています!
絵を描く方々には刺激的な場所になること間違いなしですので、
webtoonにご興味のある方是非弊社にご連絡ください!
https://whomor.com/

また、ここまで読んでいただいた物好きなお方がいましたら、
是非、弊社の作品を実際に見ていただき楽しんでいただけたら幸いです。
https://whomor.com/news/3475
https://whomor.com/news-category/news-press


■募集職種

◎制作アシスタント
 各工程における制作アシスタント業務になります。
 ・ネーム(絵コンテ)担当
 ・背景線画担当
 ・着彩担当
 ご応募はこちら

◎アートディレクター(作画監修)
 Webtoonのクオリティ管理と作画監修業務になります。
 ご応募はこちら

◎ディレクター
 Webtoonの制作進行管理と品質管理になります。
 ご応募はこちら

■問い合わせはこちら
 株式会社フーモア 担当:井本洋平
 TEL/03-6228-4310 MAIL/info@whomor.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?