マガジンのカバー画像

More More Whomor

16
フーモアの先人たちによる新卒に対する金言集
運営しているクリエイター

記事一覧

決断と葛藤 ”自分は何をやりたいのか” 問い続けた過去(社長インタビュー前編)

株式会社フーモアは10周年という節目を迎えました。 そこで、創業より社長としてフーモアの指…

”地べた這いつくばってでも”未来に向かって先陣を切り動き続ける(社長インタビュー…

※本記事では、新型コロナウイルスの影響下でのビジネス展開について言及しております。新型コ…

起業家がフーモアに見たもの(取締役インタビュー前編)

フーモアの取締役として事業の指揮をとっている斉藤さんに、22卒の就活生の方々に向けたお話を…

22卒とエンタメと、フーモアの将来(取締役インタビュー後編)

フーモアの取締役として事業の指揮をとっている斉藤さんに、22卒の就活生の方々に向けたお話を…

《寄稿》私と新卒 〜天才じゃなかった僕と、君たちへ〜

◼️「いろんな業界や企業を見たい」新卒はコンサルティングファームに入った。 当時は働き方…

《寄稿》就活したことがない取締役が就活生に教えたい「省エネ」仕事術⑩

学生時代から、誰にも負けない才能を持ち、誰よりも努力を積み重ねてきた。 自分が磨き上げて…

《寄稿》クリエイターになりたい学生へ

なりたいならなったほうがいい! 人生は楽しくあるべきだし、充実したほうが幸せである。 ただ、クリエイターになれるほど実力があるのだろうか? なりたいが、なれるか不安で仕方がない… そう悩む人間が私だった。 大学生になるにあたり、趣味を始めたいと思った。 何であれ極めれば自分の世界に彩りを放ち、眼下に映る光景はその深みを増すことだろう。 私は趣味として絵を描くことを始めたのだ。 クリエイターになりたい!というよりも日常生活にちょっとした刺激を求めたのが事の発端であった。

スキ
19

《寄稿》新卒の君たちに伝えたいこと「人は変わる ~諸行無常の響きあり~」

「人は簡単には変われません!」と誰かが言った。 一方で、哲学や仏教の世界では古来より「万…

《寄稿》新卒のみなさんへ、「錯覚資産」を利用してチャンスを掴もう!

■はじめに「全国の書店員が選んだ、本屋大賞受賞!」 出版不況の中、この賞を受賞すると本が…

《寄稿》合理的な僕の非合理的な精神論

今回、光栄なことに未来の新卒のみなさんや、 これから社会に出ていく学生のみなさんに向けて…

《寄稿》 私と新卒「新卒三年目、フーモア七年目」

 新卒三年目、フーモア七年目のTKMNです。  今回、新卒時代の話を書いて欲しいと頼まれまし…

《寄稿》私が御社を蹴った理由 ~好きでいてもいいですか~

はじめに~わたしはなにもの~ こんにちは! フーモア新卒伝説の内定者!! であった佐藤 …

《週刊みきや》筋トレは占いと同じ?

*タイトルからだと筋トレと占いの話だと思うかもしれませんが、例として取り上げているだけで…

《週刊みきや》自分のヒーロー/戦いたい相手①

今週のnoteはフーモアで行っている役員・執行役員による社内SNS内連載《週刊みきや》より抜粋いたします。 本連載は代表・芝辻さんの考えを広める為に始めた連載企画でしたが、現在はより広く、ボードメンバーの考えを自由に伝える場として稼働しています。 (社内SNSにて動いている企画のため、通常のnote投稿よりも柔らかい語り口で社内に発信している様子を見ていただきたいです...!!) 今週はフーモア執行役員が「自分にとってのヒーロー」と「戦ってみたい相手」について記述している週

スキ
6