マガジンのカバー画像

伝説への道

61
2020卒内定者が伝説の世代になるための道をお届けします。 少しずつ成長していく姿をご笑覧ください。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

アイドルに労働基準法は適用されるのか

みなさんこんにちは! 体力の限界を日々感じている地下アイドル兼内定者のK(仮名)です! 最…

【Branding Engineer】他社に同期ができた話

9/24(火)にBranding Engineerさん(以下BEさん)との内定者交流会を行なった。 全体での自己紹…

【地方就活生が東京で”ホーム”を作る方法】

【1章・地方学生による就活の現実】今回は、地方就活生の地方就活生による地方就活生のための…

社会人3年目に匹敵していたい私たち

「入社時点で社会人3年目に匹敵していなさい」と採用担当の西尾さんから日々口酸っぱく言われ…

わたしたちは未熟でしかないから

「新人研修をしようと思ってる」 内定者ミーティングにて、人事が告げた。 内定者の反応は様…

《25投稿目/おまけ》完走!フーモア熱血強化合宿🔥

おはようございます! 今日も新たな一日がスタートしますね♪ 一方そのころ、僕たちはという…

《24投稿目/ランダム⑤》ランダム企画を許さない

はいはい出ましたよクソ企画。 ランダムでやるやつ。 今回のテーマは、、、これはうっかり。覚えてません。 書くのが嫌すぎて駄々こねてたので覚えてないし覚える気もありませんでした。 執筆者はまたもや根本で~~~~~~~す! 1時間ぶりです根本ファンの皆様。そろそろ見飽きたんじゃないでしょうか。 絶対あのルーレット細工されてるじゃん。非常に遺憾なのだが????? いやさっきエモ&エモ小説でいい感じに終わらせたじゃん。 1時間であれ書いたんだしわたしのこと除外してよく

《23投稿目》わたしは彼らになれないし、彼らはわたしになれない

正直、彼らを見誤っていた節はあったのかもしれない。 合宿において1番しんどいであろう内定…

《22投稿目》カーテンコール

皆様、ここまでいかがだったでしょうか。 早22投稿目、いよいよ終わりに近づいてまいりました…

《21投稿目》私と先輩

1.出会い 「東京」という土地に憧れを抱いていた私は、大学は絶対に東京にすると決めていまし…

《20投稿目/ランダム④》ディズニー行くなら年パス買え

おはようございます! みなさんがこの記事を読んでいる頃は、素敵な朝になっているでしょうか…

《18投稿目》Netflix時代 VS 50年代伝説の巨匠たち【おたくダダ漏れ】

夜も深まってきました。朝10時ぶりの投稿で軽くブランクを感じている清田です。 この時間に書…

《17投稿目》風をいたみ

小学校の時、かるたの授業があった。 本当は”百人一首”とかいうらしいが、言ってしまえば古…

《16投稿目/ランダム③》萌えというビジネス

さて、始まりました! ランダム記事投稿3個目です! 今回のお題は「炭酸」です! 炭酸って…何書けばいいんだ? 正直抽選をするタイミングで僕になる予感はしてました…やる前から予感するって瞬間、たまにありますよね。 さて、与太話を続けても仕方が無いので本題に入っていきましょう。。。 僕は毎朝、菓子パンと一緒に炭酸飲料を飲んでいます。普段買うのは「三ツ矢サイダー」ですね。 なんで三ツ矢サイダーなんだ?っていう話をすると僕の住んでいる自治体はペットボトルを捨てるのにラベルを