マガジンのカバー画像

伝説への道

61
2020卒内定者が伝説の世代になるための道をお届けします。 少しずつ成長していく姿をご笑覧ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

+19

Who is Humor 〜マンガで知るフーモア〜

伝説のはじまり-序章から第1章へ-

今日は20卒がドキドキしながら待ちに待った4月1日。 そう! ついに! 新社会人です!!!!…

経理配属と言われた僕が、人事をやっている話

フーモアの新卒一期生の中で、僕は一番最後に内定が言い渡され、一番最初に配属先が決定した。…

アイドルに労働基準法は適用されるのか

みなさんこんにちは! 体力の限界を日々感じている地下アイドル兼内定者のK(仮名)です! 最…

年の節目と私たちの節目

本日、12月27日はフーモアの年内最終出社日。いわゆる「仕事納め」というやつか。従ってnoteも…

会社の想いをそのまま映す、採用動画は本当に凄い【フーモアの採用活動日記】

■ご覧あれ!これまでの投稿で、フーモアの21新卒採用活動のために制作してきたものをご紹介し…

私があなたを採った理由〜清田凜太郎編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第5話 最後の内定者内定者の中で最後に決まったのが清田凜太郎だ。 繰り返すが、フーモアの1期生は「伝説の世代」を創るために集められた。 それまで集まったメンバーは間違いなく伝説になりうるメンバーだったし、そこに一つの不満もなかった。 ただ、伝説を創るためには爆発力のあるメンバーが必要だと、随分攻撃力の高いメンバーが集まったなあという思いもあった。 そこで、最後のメンバーは全員から漏れ出たものを拾えるような、そんな「最強の守備力を持つ人

私があなたを採った理由〜K編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第4話 夢を追う人フーモアのビジョンは「クリエイテ…

私があなたを採った理由〜根本日菜子編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第3話 それは怪異のような奇石で僕が採用担当者とし…

私があなたを採った理由~丹治集編~

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第2話 勝つ人どんなベンチャーでも、新卒採用初期に…

私があなたを採った理由~大西一生編~

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第1話 始まり株式会社フーモアは、これまでも新卒で…

【就活生向け】採用マンガが完成しました!

こんにちは!秋にしては寒すぎるので今日は学校をお休みしました! 地下アイドル兼内定者のK(…

本気で逃げようと思っていたが、内定式に参加した。

僕は、内定式を終えた。 正しく言えば、人生初めての全社総会と内定式を終えた。 1. 全社総…

フーモアクリエイティブの真髄!新卒採用キャッチが完成しました!

■ご覧あれ!2期生の採用で使われるアイキャッチが完成しました! かっこいい、、、 もしみなさんが某CMをイメージしていたら、それはクリエイターさんの思惑通りです。 こちらのアイキャッチは、採用責任者の西尾さんが考えた2期生採用のコピーである 「私たちはもう、英雄(ヒーロー)しかいらない」 をもとに、弊社クリエイターさんが制作してくださいました。 初めて見た時、内定者の中でめちゃくちゃ盛り上がりました。 フーモアのクリエイターさんがすごいとはかねがね感じていたものの、いざ