変わろうと決意した日から1年

仕事を辞めた。
スッキリ爽快の気分と
いつもならとっくに勤務してる時間なのに
家にいることが罪悪感としてのしかかる

もう終わったのに
時計をチラチラ…
あ、今頃あれしてるかな…?
もうそろそろ終わる頃かな…?

辞めたはずなのに
全然心が休まらない!!!!!
むしろ気になってしょうがない。。。



人間関係が上手くいかず
自分に疲れ切って辞めた

次の仕事…と思ったが
このまま他当たっても
やってく自信はあったけど
また同じことの繰り返しの気がした

テストのやり直しとかは
すごく嫌いで、
やり直したからといって
そのテストの点が変わるわけではないと
アホな考えしてた私が
何故かこの時だけは
自分のいけなかったところを
振り返る時間を持とうとした

何でだろう、いまだに不思議。。。


いろいろはしょるけど
「全ては自分の行いのせいで
 上手くいかなかったと猛省した」

ここに辿り着くまで
かなりの時間がかかった
プライドの高い私にとって
これを受け入れることが
ほんとにキツかった


だけどほんとに【 変わろう 】と
誓いを立てて、
幸運なことに協力してくれる人もいて
1年掛けて今日までもがいてきた


これ以上の苦しみが
この世にあるのかってくらい泣いたり


今までに味わったことのない
Top of 幸せ を味わったり

ほんとに色々なことを味わってきた
過去の環境や自分の思い込みで
何枚も何枚も殻をかぶってて
それをこの1年間でこじ破ってきたら

何だかとても身軽になって
生きやすくなった。


今の自分が過去1スキ


あと、最近思うことがひとつ
自分が変われば環境も変わる


特に新しく出会う人の「色」が変わった


今まで愚痴を言い合い
楽しく騒げる そんな人はたくさんいた

けど今は みんな何かしらに向けて
変わりたい。成長したい。独立したい。
前向きで、キラキラしてて、
そんな人が私の周りに沢山いる。

そのことが本当に嬉しい。


そんな人達に囲まれていたら
自分の悩みなんてちっぽけで
立ち止まってる時間が
ほんとに無駄でしかないと思える。

私ももまだまだ!!!これから!!!
いい意味でプライドの高さと
根っからの負けず嫌いが顔を出す



まだまだこれから、

▶︎究極のおせっかい
▶︎どう思われるかでなく
 どう思ってあげられるか
▶︎センスのある言葉遣い

↑これらに挑戦しながら
【人生にこだわりを持って生きる】

まだまだこれから♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?