見出し画像

パソコン復活!からの人生第26話 『姉との生活』

とうとうパソコンが復活しました!

やっとnoteで続けていた自分の人生経験を発信していけますので

大変うれしいです!

それでは第25話で発信した記事の続きで姉の登校拒否、そして高校を辞めた姉との生活について掲載したいと思います。

この姉の登校拒否から私と姉の関係は崩れていきます。

それまでは、特に姉とは大きな喧嘩はしたことありませんでしたが、この生活をして私はイライラがつのっていました。

思いは

「なんで姉だけ楽をして生きているんだ?」

私は中間、期末テストで日々勉強を迫られ、部活では毎日厳しい練習をし、へとへとな生活をしているのに、学校から帰ると呑気に暮らしている姉の姿に不満が日々ありました。

上記でかっこよくテストに追われてみたいなことを書いていますが実際は勉強してませんけどねww

そんな姉に対し、私は暴言を吐いていきます。

「毎日楽しているのにごちゃごちゃ言うな!」

「学校も行っていないくせに!』

その私の暴言に対し、姉も抵抗して今でも覚えているのがあの温厚な姉がオーブントースターを私に投げてきたことですww

さすがに私もこれには驚きました。

当時の私には分かりませんでしたが、今思えば

「姉もとても苦しんでいた」

と思います。

姉も別に好んで学校に行かなくなったわけでもなく、自分自身の心がなかなか前進できなかったのだと思います。

姉のこの当時の気持ちは今は痛いほどわかります。

大変厳しいことを言ってしまったと。

ただ姉との関係性は前程ではないですが良好ではないです。

何故か?

愚痴は明日の記事で発信します!

明日は今の姉との関係性について発信します!

明日もよろしくお願いします!


宜しければサポートお願い致します!人生の岐路に立っている人に対して私の経験で何かお伝え出来ることがあるかもしれません。