見出し画像

あなたは、大人になりすぎていませんか?

スキップする人をみたらきっと、よっぽど楽しいことがあったと思う人も多いかもしれませんね。
それが、会社の制服姿ならなおのこと。 

今日の昼間そんなスキップする姿の女性をみかけました。背中にはリュックサックを背負ってました。 

どこへ行くんだろ…
行き先は、銀行でした。 

そう、それはわたしのことでした。
でも、特別楽しいことがあったわけではなくて、久々にスキップしてみたくなったから。

スキップってけっこうエネルギー使うんですね。
ちょっとしていただけで、息がきれました(笑) 

体の調子を知りたくてスキップしたのですが、想像していよりあまりにハードでびっくりしました!

そんな、スキップした後にふと、いつもやっている行動に意識が向きました。

わたしは気づくと外側ばかり大人になって
小さい頃と変わってない自分によく出会います。


それは、わたしがしていたある行動をふと、考えてみたから。こんなことしながら、ここ通る人ってどれだけいるんだろう…? 


わたしは今でも横断歩道を渡る時に、白い所と路面とをわけて、まるで路面は池みたいにして、落ちないぞ〜ってしながら、白線をスリリングに 渡り切るそんなことを考えてワクワクしながら前に進んでいる。他にも同じ人っているのかな? 


一歩、一歩足を前に出す喜びをどれだけの人が知っているんだろ?


あなたの、地に、地球にアクセスするその一歩はどんな楽しさを運んできてくれていますか?

地に足がつく。
地球はわたしたちに色んなことを教えてくれていますよ!

大人になりすぎない。
周りを幸せにする秘密であって、秘訣だと思ってます。 


さぁ、これを知ったら明日からあなたの横断歩道はきっと今まで忘れていたスリリングさを思い出させてくれるのではないでしょうか? 


楽しさを忘れてしまうくらいなら、永遠にこどもでいいです(*´∀`) 


またね♬





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪