見出し画像

#006 自分についてもっと知ることにした最近の話/私の成長記録

2022年1月新しい自分誕生


 俗にいう新年という月ですね。何か新しいものを始めなければいけない気がしてしまうそんな魅力的な魔力的な1年の中で特別な月。
 単に大晦日と言われる日の次の日なのだけれども、1月1日は何故か神秘的。そんな気持ちになって、何かに掻き立てられそうなそんな予感がするのは私だけでしょうか?

 私が北海道に住んでいるからかもしれませんが、1月は新しいことが始まるワクワクと背筋がシャキッとする、まるで冷たい冷たい北風がそうさせているのかもしれません。

私とお餅の仲だから♪

 マスコットキャラクターとして活躍してもらっている私のアイコン「みかん」が庶民派からいきなりトップスターに昇りつめれるそんな時期でもあったりします。鏡餅の上でちょっとおませな私です。でも、うっかりお正月休みでのんびりしすぎるとお餅の上でお尻がカビちゃいます。とこんな話をしても、今どきは自宅にお餅屋さんでついた鏡餅なんて飾らないですよね。
 私の実家は子供のころから鏡餅を飾って、昆布や橙を載せたりする風習が受け継がれていたので、とても身近な風物詩です。

これからの時代の心の置き場

ここから先は

3,324字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪