見出し画像

出来ることなら、逃げ出したい…。そう思うことってありませんか?

はじめに

クリックしてくれてありがとうございます。
そろそろ桜の季節でしょうか?
私の住むまち、北海道はまだまだ雪が残っていて春はもう少しお預けみたいです。

先日、ひな祭りを迎えましたね。
何か特別なことをしましたか?
特別といっても、大人になると知らず知らず小さな特別は見逃してしまいがちになりますよね。

ネットでやり取りをしている知人に『みかんさん、ひな祭りは何かされましたか?』と聞かれて思わず私はひな祭りをしたと答えるにはひな人形を飾ったり、ちらし寿司を作ったり、甘酒を用意したり…。
そんなことを想像してしまい、「あっ。何もしてないかも…」と少し恥ずかしい気持ちになりつつ「菱餅の代わりに桜餅を買いました」と返事をしたのですが。

ここから先は

3,231字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪