見出し画像

現状に満足しない野心の「価値」

皆さんこんばんは、Whiskeyです。
今日は現状に満足しない野心の「価値」についてです。

私はいかなる時も現状に満足したことはありません。
私はそんな自分がとても好きです。
それはなぜか。

「やる気」「モチベーション」を上げたい人がこの世にたくさんいる中で、私は普通の状態が、周りより高いという自覚があり、その気持ちのおかげでここまでの人生を乗り越えることができたからです。

私の中で自分に言い聞かせていることがあります。

自分にとってマイナスと思ったことは、必ずプラスに変えてみせる

ということです。
失敗した経験、挫折した経験、辛かった経験は、絶対に自分の今後の人生でプラスに逆転してみせる。という負けられない気持ちが私にはあります。
そういった野心こそが、「プライスレス」の「本当に価値のあるもの」だと思っているのです。

自分にはハングリー精神や人生においてのやる気がないと感じた、そこのあなた。
「自分はいつか化ける」と自分を信じて、
将来の自分に向かって突っ走ってみてはいかがでしょうか。

この野心は誰にも奪われない私の宝物だと思っています。

では皆さん、ごきげんよう。
2023.4.20 Whiskey


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?