見出し画像

初めまして Where We Live

初めまして、新型コロナウイルスによって大変な事が起きています。
みんなにも、大切な場所などあると思います。それが経済状況で、破綻し、潰れずっといた場所がなくなる状況です。とても悔しいと思います。
僕は音楽をやっています。大阪でB玉というバンドをしています!
僕にとって大切な場所はライブハウスです。
そこは音楽だけじゃなくて、会えない人たちと会える場所でもあるのです。生きていく中で、必要じゃない人もいます。それは誰にでもあります。僕に必要じゃなくて、あなたには必要で、それでいいんだと思います。各自が色んな方法で守り、支援し、声をあげて、国からの援助や、お金にまだ余裕がある人に頼ること、何にもダサくないです。素晴らしいことです。今助けていただいたのであれば、次、困った時に助けていけばいいんじゃないでしょうか。人はみんな助け合わないと死んでしまいます。誰か一人でも手を差し伸べてくれる人がいるからこそ生きられる。人は一人じゃない。僕たちが生きる場所、住む場所。それをただ守りたい。僕はこれを誇りに思っています。元気を出すために、SNSなどで動画をあげたり、医療に携わっている方が頑張ったり、毎日配達で汗たらしながら動いている人がいたり、食品を扱う店で、みんなのために安く提供したり、見知らぬ人を支援したり、感染リスクと戦いながら活動したりと素晴らしい人が沢山いてます。
そんな中で、僕はライブハウスを支援したいのです。
沢山今までご迷惑をかけました、朝まで飲んで、話を聞いてくれました。
僕にとって、生きる場所なのです。

Where=場所
We=私たち
Live=生きる、住む

どこでもいいです。家族でも、恋人でも、常連の店でも、夜の店でも。
そんな意味でつけました。

このnoteを見てくれている皆様、僕が生きれる場所ライブハウスを少しでも力を貸してくれるのであれば買っていただきたいです。
お願いいたします。
また、みんなの大事な場所の話も聞けたらなと思います。

Were We Live

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?