見出し画像

2021年目標・やりたいこと

 昨年は年始に脱毛症になり、それから双極性障害を発症、ついには休職という激動の1年でした。

 今年はしいたけ占いも日曜日22時占いも、さらには初詣で引いたおみくじにも良い事が書いてあったので去年よりましなはずなのです。

 ということで、やる気のあるうちにやりたいことを書き出すことにしました。休職してからは特に「無理をしない」事の大切さを感じているので、それを考慮した目標を立てようと思います。

【仕事・勉強面】
事務知識を強化する
相続贈与、介護の勉強をする
相続診断士の資格を取る
無理やりアポを入れない
ありのままで人と接する
訪問と事務仕事のバランスを考える
断る勇気を持つ
人に頼ることを怖がらない
1日のスケジュールに休憩を盛り込む
競争社会から離れてみる
心理学の資格を取る

【健康面】
ストレッチを習慣化する
1日1食でも自炊すればオールオッケー
ウォーキング習慣は継続
ジムに行けたら行く
太ももを細くする
湯船に浸かる
今の体重をキープする
オートミールを食べてみたい
野菜をちゃんと摂る

【金銭面】
マネーフォワードを活用する
NISAを引越しさせる
積立投信をする
確定申告する
ふるさと納税する
寝かせているお金で保険に入る
使わないクレジットカードを解約する
メルカリを使いこなしたい
財布を新調する

【恋愛・美容面】
恋人に依存しない
常に尊敬の気持ちを持って接する
関係に慣れすぎて甘える事のないように
ウィッグ保有数10個を超えない
歯医者に行く
エステに行ってみたい
BAさんに化粧を教えてもらいたい

【趣味・その他】
1日1ページでも本を読む
ビジネス書・自己啓発系に偏らない
純喫茶を開拓する
ハトヤホテルに泊まりたい
尾道に行きたい
noteを書き続ける!


 合計42個のやりたい事がうまれました。増えればどんどん書き足していこうと思います。

 引き寄せの法則とはよく聞きますが、ノートに書き出したりリスト化することで、目標が潜在意識として刷り込まれ、行動がそれを叶えようと動くそうです。
 
 今年は「無理しない」ことを目標に少しずつ前進していこうと思います。皆様にとっても素敵な年になりますように。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?